連続テレビ小説「ちむどんどん」16話「青春ナポリタン」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】16話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は決まりかけていた就職を断り、気ふさぎな日々を過ごしていた。だが、料理の腕を見込まれて、料理部に助っ人を頼まれることに。長男・賢秀(竜星涼)は、家族のために一攫(かく)千金を夢みていてチャンスを探していた。長女・良子(川口春奈)は友人・石川(山田裕貴)への想いがなかなかうまくいかず、三女の歌子(上白石萌歌)は音楽教師・下地(片桐はいり)から逃げ回る毎日だった。

16話ネタバレ

暢子「眞境名商事は やんばるで一番の商社だから いろんな所に行って いろんなおいしいもの 食べられるかね。」

早苗「仕事で 東京に行けるかもよ。」

暢子「東京か…。」

と ちむどんどんしていた暢子でしたが…。

善一「暢子ちゃんの就職 なかったことにしてくれって。」

暢子「えっ? えっ?」

暢子「自分で 自分に もやもやーしてるからかもしれない。 何か 心を燃やせるような 打ち込める 一生懸命になれるものを 見つけたいって ずっと思ってる。 でも… それが何かが 全然分からない。」

比嘉家

賢秀「ハッハッハ…。」

暢子「あ~っ! 麺の炒め具合が いまひとつ。」

賢秀「だからよ。 仕事が決まらないイライラが 料理の味に出たか。」

良子「もう何社落ちた? 5つ? 6つ?」

暢子「全然分からなくて わじわじーする。」

良子「何が分からないの?」

暢子「うちには どんな仕事が向いてるのか。」

優子「まだ これから 受けられる会社もあるし 結果待ちの会社もあるでしょ。 大丈夫さ。」

歌子「どこの会社?」

優子「善一さんが 内間食品紹介してくれて 面接までは受けたんだよね。」

良子「バスで1時間以上かかるでしょ。」

優子「なんとか通えるさ。」

賢秀「だからよ。 そのうち俺が 上等な就職先 世話してやるよ。」

良子「何 言ってるの 無職のくせに。 ニーニーも 真面目に働いて。 お母ちゃんのために。」

賢秀「タイミングって言葉 知ってる? 時機を待ってるわけ。 俺は コツコツ働くより バ~ンと契約を結んで ドカ~ンと もうける。 新しい時代のビジネスが 合ってると思うわけ。」

優子「確かに 今は 時代の変わり目だからね。」

賢秀「そうそう。」

歌子「ごちそうさまでした。」

賢秀「アキサミヨー まだ話の途中だのに。」

歌子「ごめんね ニーニー。 また今度 ゆっくり聞かせてちょうだい。 行ってきます!」

優子 良子 暢子「行ってらっしゃい。」

良子「歌子 最近早いね。」

暢子「音楽室に行ってからに 誰もいない時 ピアノ触ったり 歌ったりするのが楽しいって。」

良子「ふ~ん。 相変わらず 人前では歌えないわけね。」

賢秀「ドカ~ンと もうけて 歌子に ピアノを3つ買ってやろうかね。」

良子「ごちそうさま。」

賢秀「何で 3つか分かる? 一つは黒 一つは白 もう一つは 金色 ピカピカのゴールドピアノさ。」

良子「テストの採点あるから 行ってきます。」

賢秀「えっ。」

優子「良子 手紙が。」

良子「手紙?」

優子「石川博夫さんから。」

良子「あ~ あっ! アガッ! あっ… べ 勉強会の人。 行ってきます。」

優子 暢子「行ってらっしゃい。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク