連続テレビ小説「ちむどんどん」17話「青春ナポリタン」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】17話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は就職活動で気塞ぎな日々から心機一転、料理部の助っ人として、大会に参加することになった。姉の良子(川口春奈)は村の製糖工場の息子・金吾(渡辺大知)から相変わらず熱烈な求愛を受けて困り、兄の賢秀(竜星涼)は実業家を名乗る男から声をかけられる。そして妹の歌子(上白石萌歌)は、音楽教師・下地(片桐はいり)に付きまとわれたあげく、ある日、とうとう下地が比嘉家に乗り込んでくる。

17話ネタバレ

善一「北部産業まつりは やんばる中の会社が協賛して 開催されるからね。」

早苗「会社の人にアピールする 大チャンス!」

暢子「おお~! 優勝も 就職も決めて 一石二鳥ヤサー!」

就職活動中の暢子は 料理部の助っ人として 産業まつりの準備に 打ち込むことにしました。

暢子「豚肉の出汁も濃いめにして 麺も工夫して みんなで力を合わせて もっともっと おいしくしよう!」

早苗「うん!」

(拍手)

山原高等学校
調理実習室

暢子たちは まず 麺の試作に取りかかりました。

「フーチバー 出来ました。」

暢子「うん ありがとう。」

珠子「シークワーサー 取ってきました。 アガッ。」

早苗「お~ 大丈夫?」

珠子「ヘヘッ…。」

早苗「皮 むいてもらえる?」

珠子「はい。」

早苗「気を付けて。」

暢子「早苗 誘ってくれてありがとう。 やっぱり 料理は楽しい。 もやもやしてたけど もう大丈夫。」

早苗「立ち直り 早すぎさ。」

暢子「えっ? フフッ…。」

正男「暢子 ちょっと。」

暢子「お~ 正男。 何ね? 今 忙しいのに。」

正男「この前は ごめん。 言い過ぎた。」

暢子「全然 気にしてないよ。 逆に 感謝した。 それより ブラジル行くの?」

正男「さみしい? 俺がいなくなること。」

暢子「羨ましい。 うちも 船に乗って 遠くに行ってみたいさ。」

正男「走りたくなったら いつでも相手する。 じゃあな。」

早苗「もう 絶対だよ~! 暢子に ゾッコンさ~!」

暢子「はあ? ありえん。 早苗 違ってるよ。」

山原村共同売店

優子「お釣りが 3セント。 ありがとうね。」

「ありがとうね また来るさぁね。」

善一「一息 入れようね。」

優子「ありがとうございます。 暢子のことも 早苗ちゃんに感謝しないと。」

善一「元気になった?」

優子「料理部の手伝い始めてから ウソみたいに 元の暢子に。」

(笑い声)

善一「ついでに 就職も決まれば もっと うれしいね。」

優子「よく分からないさぁ…。」

善一「ん?」

優子「やりたいことを見つけられんで 悩んでる暢子を このまま 就職させていいのかねぇ。」

善一「最初から やりたい仕事に就ける子とか めったにいないさ。 働いて 仕事を覚えて それから 楽しくなるもんだよ。」

優子「昔から 子供たちには やりたいことをやらせてあげようって 賢三さんとも 話 してたから。 やりたいことをやって それで失敗しても 自分の財産になる。」

優子「だけど やらされて失敗したら それは 誰かを恨むことに なるかもしれない。 暢子は 今 何がやりたいか 分からないことが 一番つらい。 だけど そればっかりは 何もしてあげられない。 ただ 見守ることしか…。」

善一「『親』という字は 木の上に立って見ると書くからね。」

智「そこをなんとか お願いします!」

農家「参ったねぇ。 分かったよ。」

智「ありがとうございます!」

農家「根負けしたよ。 普通なら この値段で売らないよ。 出来たら 一つ持ってきて。 俺 食べたことないからさ。 アメリカの揚げ芋。」

智「フライドポテトっていいます。必ず持ってきます! 本当に ありがとうございます!」

農家「頑張れよ。」

智「歌子!」

歌子「あっ アハハ…。」

智「見てた?」

歌子「見てた。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク