連続テレビ小説「ちむどんどん」29話「はじまりのゴーヤーチャンプルー」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】29話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は大城房子(原田美枝子)がオーナーを務めるレストラン「アッラ・フォンターナ」の就職試験に一度落ちてしまう。しかし、シェフの二ツ橋(高島政伸)の口添えのおかげでなんとか再試験の機会を得る。母・優子(仲間由紀恵)との電話で閃(ひらめ)いた暢子が作った料理とは…。そして鶴見の沖縄県人会の会長・平良三郎(片岡鶴太郎)の後見で、暢子の新しい暮らしが始まることに。

29話ネタバレ

レストラン・フォンターナ

山辺「2番様 オーダー入りました。 B ドゥーエ。」

スタッフたち「はい。」

二ツ橋「5番様 もう前菜 出せますか?」

長山「あと少しです!」

二ツ橋「急いでください。」

長山「はい。」

江川「1番様のパスタ あと5分で上がります。」

長山「5番様 前菜行きます。」

スタッフたち「はい。」

暢子「(心の声)『小麦粉 あと かん水の代わりに 重曹は入れたから 麺は大丈夫なはず。 豚は 骨付きも 三枚肉もないから さっきもらった豚肉を代わりに…。』」

矢作「お客に出す用のを渡したのか?」

桃木「あっ いえ。 賄い用のくず肉と あと パンチェッタを少し。」

暢子「(心の声)『残り40分ぐらい? 麺を切り終えたら ゆでて ざるにあげて 油をまぶしておく。 豚の出汁をとって カツオの出汁をとって 味を調えて…。 これ 本当においしい?』」

矢作「自信なくして 手が動かない。 ああなったら もう終わり。」

暢子「(心の声)『今から 別のものを作る?』』

回想

賢三「自分を信じて作りなさい。 これがおいしいと思ったものを 出しなさい。」

暢子「アキサミヨー!」

賢三「ハハハハハッ…。」

回想終了

暢子「(心の声)『うちは おいしいと思うものを作る!』」

ホール

賄いの時間

「頂きます。」

暢子「お待たせしました~! 沖縄のそばです。」

矢作「沖縄?」

「これが そば…。」

房子「この麺は?」

二ツ橋「ご自分で作られました。」

房子「頂きましょう。」

江川「頂きます。」

スタッフたち「頂きます。」

「うめえ!」

暢子「本当ですか?」

「何これ。」

房子「三枚肉の代わりに パンチェッタを使ったのね。」

二ツ橋「この時間内で たった一人で 麺を打つところからやって この出来は 驚きですね。」

長山「出汁は カツオと豚肉?」

暢子「はい!」

「うまいな。」

山辺「これが 沖縄のそばか。」

「うまい…。」

暢子「どうですか?」

二ツ橋「ちょうど 一人 増やしてもいいかなと 相談していたところですし。」

房子「いいでしょう。 働いてもらいます。」

暢子「ありがとうございます! 頑張ります!」

房子「頑張るのは 当たり前。」

暢子「あっ あっ… これ。 よろしくお願いします。 一生懸命やります! よろしくお願いします!」

厨房

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク