連続テレビ小説「ちむどんどん」3話「シークワーサーの少女」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】3話のネタバレです。

あらすじ

沖縄のやんばる地域で暮らす食いしん坊の小学生・比嘉暢子(稲垣来泉)は、東京から転校してきた青柳和彦(田中奏生)が気になって仕方(しかた)がない。山に出かけたふたりは思わぬアクシデントに見舞われることに。そして和彦は、徐々に比嘉家の兄妹に親しみを感じていき、ある夜、食事に招かれて暢子たちの家を訪れる。暢子は父・賢三(大森南朋)や母・優子(仲間由紀恵)と精いっぱいの料理を作って待ち受ける。

3話ネタバレ

山原小中学校

暢子「東京のおいしいものの話 聞かせて。」

暢子「諦めないからね。」

休み時間

暢子「『アメリカ』?」

和彦「何?」

暢子「一緒に山に行かない?」

和彦「山?」

和彦「虫 虫が…。 どこまで行くんだよ?」

暢子「あっ ギーマ! こっちも! おいしい。 食べる?」

和彦「要らない。 まだ行くのか?」

暢子「うん。 もうちょっと行けば ミンジャイグサがある。 歌子が また熱出したから。」

和彦「ミンジャイグサ? 野生児。」

暢子「この辺には 熱冷ましに効く ミンジャイグサが たくさん生えてるわけさ。」

和彦「沖縄についてきて 損したぜ。 テレビもない 映画館も遊園地も 楽しいこと 何もない。」

暢子「ねえ 今度 東京のおいしいものの話 聞かせて。 うちに来て ごはん食べなら。 すごく楽しいよ。」

和彦「何で?」

暢子「みんなで食べるからさ。 東京にいた時は お父さん お母さんと一緒に 食べたんでしょう?」

和彦「帰る。 あっ!」

暢子「危ない! あっ あっ… あっ!」

(川に落ちる音)」

比嘉家

賢秀「あ~っ。 熱い! 良子 熱いよ! 熱いよ 熱い!」

良子「…なわけないでしょ スーパーバンドがあるんだから。」

賢秀「あっ… 熱い! 熱い…。」

(雷鳴)

優子「遅いねえ…。」

賢三「ちょっと 見てこようかね。」

史彦「すいません!」

賢三「青柳さん。」

史彦「和彦 お邪魔してません?」

(雷鳴)

暢子「ごめんね~ 重かったでしょ。 この小屋まで来れば すぐ帰れるから。  ちょっと休んでいこう。 アガッ うっ…。」

和彦「ごめんな。」

暢子「大丈夫。 なんくるないさぁ。」

和彦「仲悪いんだ。 父親と母親 食事の時は いつもケンカ。」

暢子「まさかやー。」

和彦「僕の進路のことや 成績のこと。 ほかにも いろいろ もめてて。」

暢子「例えば? どんなこと?」

和彦「うまく言えない。」

暢子「じゃあ 手紙! 手紙 書いてちょうだい。」

和彦「手紙?」

暢子「うん。 学校で文通が はやってるさ。 うちもしてみたいと思っていたわけさぁ。」

和彦「いや 小学生と文通なんか。」

(戸が開く音)

賢三「暢子!」

史彦「和彦!」

暢子「お父ちゃん! ねっ ポスト作って。」

賢三「ポスト?」

暢子「うん。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク