連続テレビ小説「ちむどんどん」53話「ポークとたまごと男と女」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】53話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は、房子(原田美枝子)にシェフ代行に任命される。賢秀(竜星涼)のアドバイスを受けて「舐(な)められないように、強気で」という態度で臨むが、厨(ちゅう)房スタッフの矢作(井之脇海)らは反発して…。なかなかうまくいかない仕事に暢子はどうしたらいいのか悩みはじめる。沖縄やんばるでは良子(川口春奈)が復職を希望するが、いろいろな障害が立ちはだかる。

53話ネタバレ

あまゆ2階・ゴーヤー

賢秀「う~ん…。 どんなしたらいいか 分からん。 和彦の会社のことは 難しいな。」

暢子「全部 解決するんじゃ なかったわけ?」

賢秀「う~ん けど 暢子のレストランの悩みは 答えは 簡単。」

暢子「しんけん?」

賢秀「うん。 いいか よ~く聞けよ。」

暢子「うん。」

賢秀「謝ったら 負けやんどー。」

暢子「謝ったら 負け?」

賢秀「何があっても 謝らない。 お礼も言わない。 ケンカ上等ヤサでいけ! 暢子は なめられてるわけよ。」

回想

長山「どこが違うか 指示してやれよ。」

玉島「何だ それ。」

長山「バカバカしい…。」

回想終了

暢子「確かに なめられてるかも。」

賢秀「うん…。 俺の知ってる女は 絶対に謝らない。 お礼も言わない。」

暢子「誰のことね?」

賢秀「はぁ~…。 さて 明日の職探しのために 今日は お開きヤサ。 うん。」

暢子「職探しって そもそも 今まで どこで どんな仕事してたわけ?」

賢秀「もちろん グレイトなビジネスさ。 今日は ここまで。 お休み!」

暢子「謝ったら負け お礼も言わない…。」

比嘉家

良子「うちが 働くことを ご両親に認めさせて。 それまで うちは帰らないから。」

石川「そこまで言うなら 俺も腹をくくる。 那覇の両親には もう反対させない! 必ず説得して 迎えに来るから。」

石川の実家

小太郎「許さん。」

石川「ははっ!」

小太郎「本家長男の嫁が 外に働きに出るとか論外。 良子は 嫁の立場 嫁の務めを 全く分かってない。」

修「だから 最初っから反対した。」

石川「お父さん…。」

博太郎「おじぃの言うとおり。」

小太郎「博夫 長男としての自覚を持たんか!」

博夫「分かりました! 仕事に復帰することは諦めろと きっぱり言ってきます!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク