連続テレビ小説「ちむどんどん」52話「ポークとたまごと男と女」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】52話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は房子(原田美枝子)からシェフ代行に指名される。矢作(井之脇海)をはじめ厨(ちゅう)房の仲間たちには衝撃が走り、「親戚びいきだ」という不穏な空気が広がる。その頃、やんばるでは育児が一段落した良子(川口春奈)が、「もう一度働きたい」と石川(山田裕貴)に訴えるが…。一方で和彦(宮沢氷魚)と愛(飯豊まりえ)が勤める新聞社でも、男女の役割をめぐる議論から、トラブルが起こる。

52話ネタバレ

レストラン・フォンターナ
厨房

房子「暢子さん。 あなたに シェフ代行をお願いします。」

暢子「はあ?」

矢作「はあ?」

暢子「まさかやー!」

房子「なんとか 明日とあさっての土日を乗り切って。」

矢作「月曜日は どうするんですか?」

房子「月曜は 臨時休業。 私は 明日だけは 外せない用事がありますから 夜までいません。 味付け 盛りつけの判断は 全て 暢子さんを中心に確認してください。 来週のコースメニューの確認も お願いします。」

暢子「はい!」

房子「何か 質問は? じゃあ ご苦労さま。」

暢子「皆さん ご協力 よろしくお願いします。」

矢作「結局 親戚だもんな。 世の中 コネには かなわねえや。」

桃木「結局 身内か~。」

玉島「何だ それ。」

長山「バカバカしい…。」

比嘉家

優子「仕事に復帰?」

良子「山原小学校が臨時教員を探してて 今なら 採用してもらえるって。 昔 お世話になった先生が 連絡をくれて。 それで その… 晴海と一緒に ここに住んで ここから 学校に通いたい。」

優子「うちらは 大丈夫だけど 博夫さんは?」

歌子「名護の 博夫さんのアパートからでも通えるさ。」

石川「良子。 はあ はあ…。 帰ろう 良子。 お義母さん いつものことで すみません。」

良子「いつものことじゃない!」

石川「仕事復帰を 反対してるわけじゃない。 ただ もうしばらく待ってほしい。」

良子「しばらくって どのくらい?  3年? 5年? 待ってくれ 待ってくれって もう ずっと同じケンカの繰り返しさ。 那覇のご両親が 反対してるからでしょ? いつになったら 説得できるの?」

石川「前にも言ったさ。 うちは  封健的な家で おまけに 俺は長男で 話し合うには 時間がかかるって。」

良子「うちは 人として成長したいわけ。」

石川「それは 分かってるけど… 晴海が。」

良子「家事や育児は おろそかにしない。 しっかり両立して働いてみせる。 うちが どれだけ 夜 泣いたと思ってる?」

石川「えっ…?」

離婚届けを差しだす良子

石川「こんなもの 出さないでくれ。」

良子「出したくて出してるわけじゃないから。 うちが 働くことを ご両親に認めさせて。 それまで うちは帰らないから。」

石川「分かった。 そこまで言うなら 俺も腹をくくる。 那覇の両親には もう 反対させない! 必ず説得して 迎えに来るから。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク