連続テレビ小説「ちむどんどん」54話「ポークとたまごと男と女」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】54話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)はシェフ代行として、フォンターナの厨(ちゅう)房をうまく仕切ることができない。矢作(井之脇海)たち男性スタッフとの溝が大きくなってしまった。どうしたらいいのか、二ツ橋(高嶋政伸)からヒントをもらったが、スッキリしない暢子は沖縄の家族に相談をもちかける…。沖縄やんばるでは良子(川口春奈)の復職希望に、さまざまな障害が立ちはだかる中、優子(仲間由紀恵)が良子の想(おも)いを支える。

54話ネタバレ

レストラン・フォンターナ
厨房

暢子「おはようございます。 寝坊しました!」

二ツ橋「おはようございます。」

スタッフたち「おはようございます。」

暢子「シェフ… 足 治ったんですか? よかったですね~。」

二ツ橋「答えは 分かりました? どうして シェフ代行失格なのか。 まだ 分かりませんか?」

暢子「えっ?」

房子「おはようございます。」

暢子「オーナー!」

房子「答えは 分かった?」

暢子「答え? 答え…。 まだ 分かりません。」

房子「シェフ代行 失格! あなたは クビ!」

あまゆ2階・ゴーヤー

(目覚まし時計の音)

暢子「いやっ! ああっ…。 アイヤー! 答え… 全然分からん。 どうしよう…。 今日は 休みだ…。」

比嘉家

優子「気にしないで。 しばらく 晴海と ここで暮らしたらいいさ。」

良子「お母ちゃん 本当に ごめんなさい。」

優子「謝ることは何もないよ。 ここは 良子の家でも あるんだから。」

良子「だけど…。」

優子「子供は 一人で育てられるものじゃない。 うちも たくさんの人に助けられて いろいろ教えてもらって 良子たちを 育てることができた。 母親だからって 何もかかも 一人で抱え込まなくていい。」

優子「やりたいことがるなら 思いっきり やればいい。 母親が仕事をしてはいけないなんて 決まりは ないんだから。 誰が何と言おうと 世界中の人が敵になっても うちは 良子の味方。」

良子「ありがとう。」

優子「将来 晴海が 働きたいのに 許してもらえないって苦しむような そんな世の中に ならないようにしないとね。 そのために 良子にしか できないことが 必ずある。」

病院
病室

二ツ橋「誰だってそうです。 最初から完璧に シェフをこなせる人なんかいません。」

暢子「だけど やっぱり うちが女だから…。」

二ツ橋「推薦したのは 私なんです。」

回想

房子「今のメンバーの中で あんたの代わりができる人は誰?」

二ツ橋「強いて挙げるとすれば…。 暢子さんだと思います。」

房子「あの子は… 一番年下だし 第一 私の親戚だから。」

二ツ橋「いつも おっしゃってるじゃないですか。『コネも理屈も関係ない 実力とやる気が全て』。 女性だし 若いし オーナーの親戚ですから 初めは あつれきもあるでしょう。」

二ツ橋「だけど 技術もセンスもあります。 何より 暢子さんらしさを失わずに 代行をこなしてくれれば そんな暢子さんを中心に みんなが 力を合わせることができれば フォンターナ全体の 大きな成長につながると思います。」

回想終了

暢子「うちらしさ… ですか?」

二ツ橋「男も女も関係ない。 暢子さんは 暢子さん。 大事なのは あなたらしさ。 あなたのいいところを忘れずに 仕事してください。」

暢子「はい。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク