連続テレビ小説「ちむどんどん」57話「古酒(くーす)交差点」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】57話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は和彦(宮沢氷魚)と愛(飯豊まりえ)が結婚に向けて動きだしたことに、動揺してしまう。同じころ、智(前田公輝)は食品卸として上京以来の念願である独立起業を果たした。それをきっかけに智は暢子へのアプローチを強める。暢子は智とのデートを和彦に目撃されてしまい動揺が深まり…。さらには、和彦の中でももやもやした気持ちが大きくなってしまう。

57話ネタバレ

沖縄料理店・あまゆ

暢子「ただいま。」

和彦「お帰り。」

暢子「あっ… おめでとう。 ついに 愛さんと結婚だね。 うちも デージうれしいさ。」

和彦「あのさ…。 あっ 一杯つきあう?」

暢子「あっ ごめん! 疲れたし 早く寝る!」

あまゆ2階・ゴーヤー

暢子「何で うちが わじわじーしてるわけ?」

別日

暢子「結婚? 早苗も?」

早苗「うん。 ん? ほかにも誰か結婚するの?」

暢子「あっ いや…。 おめでとう!」

早苗「ありがとう。」

暢子「相手は どこの誰ね。」

早苗「ん! 持ってきた。 真栄平次郎さん。」

暢子「真栄平って ウチナーンチュ?」

早苗「うん 親戚が勧めてくれた人。 今は 都内に住んでる。 やっぱり うちは ウチナーンチュ同士がいいなあって。」

暢子「ふ~ん…。」

早苗「暢子は? 智ニーニーと うまくやってる?」

暢子「何で 智?」

早苗「はっさ まだ つきあってないの? 智ニーニー 子供の頃から ず~っと 暢子が好きだったのに。」

暢子「まさかやー。 ありえん! そんなの困る。」

早苗「何で 困るわけ? ほかに好きな人が?」

暢子「いない いない。 絶対 いない!」

早苗「じゃあ ちゃんと目を見て。 本当は…。」

(笑い声)

早苗「もう…。」

東洋新聞
学芸部

田良島「そういえば 大野 パリ支局の話は 諦めたのか?」

和彦「最近 その話 しなくなりましたね。」

田良島「いっとき あんなに行きたがってたのにな。 大野のような優秀な記者が 寿退社は もったいないよなぁ。」

和彦「…」

田良島「何だ その顔は。 まるで『この完璧な結婚話に対する 僕の漠然とした焦燥感の根拠を 言い当ててほしい』とでも言いたげだな。 いいぞ この哀愁に満ちた 中間管理職に 青春の悩みを打ち明けてみろ。」

和彦「打ち明けることなんか 別に…。」

田良島「何が問題なんだ? 親か?」

和彦「いや 向こうの両親は とてもいい方で。」

田良島「じゃあ 何が問題なんだ?」

和彦「問題がないことが 問題なんです。」

田良島「なるほど…。 みっともない自分から逃げるな。 どうなるにせよ ちゃんと もだえ苦しめ。 青春しちゃえよ。 羨ましいんだよ。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク