夜ドラ「作りたい女と食べたい女」(第7回)

あらすじ

一緒に過ごすクリスマスに向けて、それぞれ準備をし始める野本さん(比嘉愛未)と春日さん(西野恵未)。職場での休憩中、同僚の佐山さん(森田望智)との会話でも、話題はクリスマスのことに。クリスマスの予定を聞かれた野本さんは、春日さんと一緒に過ごすことを伝える。それを聞いた佐山さんに、思いがけない言葉を投げかけられた野本さんは…?

第7回ネタバレ

マンション

野本宅

春日「初めてお会いした頃 野本さんに 『食べてほしい』って言ってもらって 私 本当にうれしかったんです。」

野本「春日さんにね… ただ『作りたい』を受け入れてもらえて うれしかった。」

スーパー

春日「台車通ります。」

客「店員さん すいません。 あのね あれがないの…。」

春日「あ あの… 店員では…。」

客「あの… えっ あっ お好み焼き粉! お好み焼き粉 どこかしら?」

春日「あ ご案内します。」

客「本当? あっ よかった~。 うちね 今日 お好み焼き祭にしようと思って。」

春日「そうなんですね。」

客「私 大阪出身やねん。」

@DESIGNPRO

(携帯の通知)

春日『こんなのが売ってました。 これを乾杯の時に飲むのも いいですよね』。

真瀬「野本さん。」

野本「はい。」

真瀬「これで合ってますか?」

マンション

春日宅

(携帯の通知)

野本『夜分にすみません お菓子を作ったんだけど 今から届けてに行ってもいいですか?』

春日『大丈夫です』

野本「あっ こんばんは。」

春日「こんばんは。」

野本「遅くに ごめんね。 今日… これ作ったんだけど…。」

春日「寒くないですか? よければ 中入って下さい。」

野本「えっ… 悪いよ こんな夜に急に。」

春日「大丈夫です。 どうぞ。」

野本「え… あっ… じゃあ お言葉に甘えて。」

春日「どうぞ。」

野本「何か… 春日さんらしいお部屋ですね…。」

春日「そうですか…。」

野本「あっ ベッド大きいですねぇ テレビも。」

春日「夢だったんですよね。 大きいベッドとテレビ… 冷蔵庫も。」

野本「本当だ 大きい! たくさん入りそうですね。」

春日「550リットルです。 お茶いれますね。」

野本「あ ありがとう。 今日持ってきたのはですね… これです。シュトーレン風パウンドケーキ。」

春日「シュトーレン… ですか。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク