連続テレビ小説「ちむどんどん」46話「あの日、イカスミジューシー」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】46話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は房子(原田美枝子)の経営する東京銀座のイタリア料理店に勤めて4年ほどが過ぎた。暮らしにも仕事に慣れ始めた頃、暢子はシェフを務める二ツ橋(高嶋政伸)の技術や能力に改めて尊敬の念を抱いていた。そんなとき、その二ツ橋が「フォンターナを辞めるかもしれない」、という驚きの知らせが。沖縄やんばるの実家では、歌子(上白石萌歌)の体調不良が続いて、優子(仲間由紀恵)はある決意を固めつつあった。

46話ネタバレ

レストラン・フォンターナ

1976年(昭和51年)秋

厨房

暢子が フォンターナで働き始めて 5年目の秋です。

智「ストーブ前?」

暢子「コース料理の メインディッシュを作る仕事で 厨房で 一番の花形スター。 野球で言ったら 4番バッター。 そして 司令塔でもある。 フォンターナの肝心要さ! うちも いつか ストーブ前に挑戦したい。」

智「いつも 二ツ橋さんだよな?」

暢子「今は 矢作さんが 1か月限定で挑戦中。」

矢作「アチッ!」

フォンターナのストーブ前は ほぼ毎日 シェフの二ツ橋が 担当しますが ほかのスタッフも 実力を認められれば しばらくの間 ストーブ前を任せてもらえます。

智「どうすれば なれるわけ?」

暢子「矢作さんは 新しいメニューを提案して オーナーに認められたわけよ。」

矢作「おい! ノッチョーラかけたか?」

長山「はい。」

矢作「お前 それ 塩多くないか?」

桃木「すいません。」

矢作「ってか ブッロ 冷蔵庫 入れとけよ!」

桃木「はい。」

矢作「おい 玉島! そこ片付けろよ!」

玉島「すいません。」

矢作「えっと その前に え~っ…。 待てよ。 え~っと… アチ~ッ!」

房子「3番様のメイン まだ?」

矢作「あ~っ…!」

スタッフたち「あ~…。」

二ツ橋「代わりましょう。 矢作さんは しばらく ホールの方をお願いします。」

矢作「はい…。」

矢作「何だよ。 俺が ストーブ前 外されたのが そんなに面白いか? どけ!」

道中

児童「先生 さよなら~。 は~い さよなら~。」

教師「気を付けて帰ってよ。」

児童「はい!」

回想

児童たち「良子先生 さよなら~。」

良子「さよなら。」

児童「先生 さよなら~。」

良子「さよなら~。」

回想終了

晴海「どうしたの?」

良子「ううん。 何でもない。 行こっか。」

晴海「うん!」

良子「こんにちは。」

晴海「こんにちは。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク