連続テレビ小説「ちむどんどん」12話「悩めるサーターアンダギー」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】12話のネタバレです。

あらすじ

本土復帰も近づく1971年。沖縄本島北部、やんばるの比嘉家では、素行がよくないことで地域で有名な長男・賢秀(竜星涼)の起こしたいざこざから波紋が広がり、母・優子(仲間由紀恵)の頭を悩ますことに。折から就職活動をしている暢子(黒島結菜)に思わぬ影響が起こり、将来に暗雲が漂い始める。姉・良子(川口春奈)、そして妹・歌子(上白石萌歌)もそれぞれに家族に言えない想いを抱えていて…。

12話ネタバレ

暢子「社会人か… どんな生活になるのかね。」

善一「暢子ちゃんの就職…。」

暢子「うちの就職?」

善一「なかったことにしてくれって。」

暢子「えっ? ええっ?」

砂川とうふ店

歌子「ん~! おいしい!」

智「お代わりするか?」

歌子「うん ありがとう。 学校行く前に寄って得した。」

智「つまり 賢秀が殴った相手が 暢子の就職先に社長の息子だったわけ?」

回想

「うっ!」

賢秀「俺様が かの有名な沖縄の一番星。 やんばるの… あっ 比嘉賢秀ヤサー!」

(拍手)

賢秀「お~っ ハッハッハ!」

回想終了

智「筋金入りのぽってかす。」

歌子「とことん積極的な性格 少し分けてもらいたい。」

智「暢子の就職 なしになるのか? この辺では 女子の働き口は少ないし 眞境名商事は 給料いいって評判だのに。」

歌子「今 暢ネーネーが謝りに。」

智「賢秀は 一緒に行かなかったわけ?」

比嘉家

賢秀「何で 俺が謝るわけ? 悪いのは 向こうさ。」

良子「やっと決まった就職先なんだよ?」

賢秀「行かなくていい! あんなやつが偉そうにしてる会社。」

良子「もうちょっと 大人になって。」

賢秀「俺は 大人さ。 子供が 3人相手に勝てるか?」

良子「じゃあ 聞くけどニーニーは 仕事もしないで どうんなやって暮らしていくわけ?」

賢秀「だからよ 良子。『ウォーキングアップ』って言葉 知ってるか?」

良子「ウォ ウォーキング…?」

賢秀「今は 足慣らし。 準備運動中!」

良子「それを言うなら『ウォーミングアップ』!」

賢秀「…であるわけさぁ。 これから バーンと 一山当てて がっぽり稼いで みんな楽させてやるから。」

良子「どうやって? 何の仕事で?」

賢秀「それを考える期間のことを ウォー… キング?」

良子「話にならないさ。」

賢秀「おい!」

西山原バス停

暢子「ありえん。 何で うちが謝りに行くわけ? 学校休んでまで。」

優子「ちゃんと話せば 分かってもらえる。 賢秀だけが悪いわけじゃない。 一緒に行ってあげたいけど 今日は どうしても休めないから。」

(クラクション)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク