連続テレビ小説「ちむどんどん」13話「悩めるサーターアンダギー」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】13話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は、兄・賢秀(竜星涼)が喧嘩(けんか)した相手先が、自分の就職希望先だったことから、悩みを抱えることに。謝罪を求める会社側と、非は無いと思っている兄との板挟み。だが母・優子(仲間由紀恵)を助けるためには仕事をしたい…。姉・良子(川口春奈)は、大学時代の知人の石川への想いを抱えていた。そして歌が好きな妹・歌子(上白石萌歌)は、家の経済事情から切ない気持ちを秘めていて…。

13話ネタバレ

比嘉家

歌子「♬『いま私の願いごとが かなうならば 翼がほしい』子供の頃からピアノ習ってる人って どのくらい金持ちなのかね。」

優子「ん~ おうちにピアノがあるってことは 大きな畑を持っているとか 工場を経営しているとか 漁師さんなら 船を何艘も持っているとか。」

歌子「うん… であるよね。♬『この背中に 鳥のように 白い翼つけて下さい』

賢秀「この大空に 翼をひろげ 飛んで行き 熱っ 熱っ おい 暢子! 暢子! おい! 熱い! おい! ちょっ… はあ…。」

暢子「うち 悪くもないのに『すみません』って頭下げたんだよ。」

賢秀「だからよ。」

暢子「ニーニーが悪くないのは分かる。 でも お母ちゃん 毎日 朝は畑 昼は売店 夜は内職。 もう 何年も ず~っと働いてるんだよ。」

賢秀「だからよ。」

暢子「うちは謝った。 お母ちゃんにも もう大丈夫だからって報告した。 会社の人 ニーニーが謝りに来るように 言ってたよ。」

賢秀「悲しみのない 自由な空へ 翼はた あ… あ… 熱っ 熱っ…!」

山原小中学校

(チャイム)

良子「ありがとうございます。」

金吾「ピース ピース! ピース」

良子「何してるんですか!」

金吾「もちろん 良子さんに ピースを届けにさぁ。」

良子「どこまで恥知らずなんですか!」

金吾「うちの工場が この学校に寄付をするので 校長先生に ご挨拶。」

良子「ありがとうございます。」

金吾「ハイサイ。 欲しいもの 何でもプレゼントするよ! 服でも バッグでも 化粧品でも。」

良子「要りま… せん。」

金吾「欲しいもの ないの?」

教頭「喜納さん! 校長先生が お待ちです。」

喜納「今 行きます! 考えといてね ピース! ピース ピース!」

教師「ねえ 給料出たし 名護に洋服とか買いに行くんだけど  つきあってくれない?」

良子「私は…。」

山原共同売店

賢秀「あ~…。 ぽってかす! どいつもこいつも! 何で 俺が謝らないといけないわけ? 俺は 比嘉家の長男ヤシガ!」

タケヒロ「とととと…! もう やめとけ! 飲み過ぎ!」

賢秀「非番の巡査は 黙っとけ! たまには飲もうって誘ったのは 誰か! おい すもう取ろう!」

タケヒロ「ん!?」

賢秀「すもう! ほら!」

タケヒロ「また母親に迷惑かける気か!」

賢秀「とめてくれるな おっかさん! 宇宙パワー!」

タケヒロ「危ない! 危な…。」

賢秀「おおっ!」

タケヒロ「アイ 大丈夫か?」

「まもるちゃん まもるちゃ…。」

賢秀「やったな お前。」

タケヒロ「まもるちゃん 助けて…。」

賢秀「もう一回!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク