連続テレビ小説「ちむどんどん」111話「豚とニガナは海を越えて」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」111話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は、自身の店『沖縄料理ちむどんどん』を立て直すための課題を見つけた。それは「沖縄料理に適した、美味(おい)しい豚肉を調達すること」。しかし、暢子の希望の豚肉は東京ではなかなか手に入らない。豚肉について矢作(井之脇海)と相談していると、そこへやってきたのはなんと清恵(佐津川愛美)だった。賢秀(竜星涼)が清恵を探していることを全く知らない暢子は、清恵に店の料理の試食をお願いする…。

111話ネタバレ

スナック街

ママ「リリィ 待って! 大事なこと 忘れてた。 角煮用の豚肉も お願い。 ほら この前の すっごくおいしかったから。」

清恵「あ~ うちのの実家の。 分かりました 知り合いの肉屋なら置いてるんで。」

ママ「珍しいね。 皮付き肉 卸してるなんて。」

清恵「実家の養豚場で 沖縄出身の人が働いてて 優秀な人なんです。 その人のアドバイスで。」

ママ「へえ。 じゃあ その豚肉よろしく。」

清恵「は~い。」

沖縄料理店・ちむどんどん
店内

矢作「何かが欠けてるような イマイチ物足りねえ。」

玄関前

清恵「ちむ どんどん?」

店内

歌子「もしかしたら…。豚肉… かも。」

矢作「豚肉…。」

暢子「であるよね 豚肉。 やっぱり 足りないのは おいしい豚肉だよね。」

清恵「ごめんくださ~い。」

暢子「いらっしゃいませ。」

矢作「おい。 すいません 休業中で。」

清恵「あ… また来ます。」

暢子「あっ 待ってください! お食事に いらっしゃったんですよね? あの もしよかったら 食べていってください。」

清恵「あっ いや でも…。」

暢子「どうぞ。 歌子 お水。」

歌子「はい。」

暢子「お代は要りません。 そのかわりに おすすめのメニューを出すので 是非 感想を聞かせてください。」

清恵「あっ はい…。」

暢子「あっ どうぞ どうぞ。」

清恵「失礼します。 沖縄の方?」

歌子「はい。 うちと姉は 沖縄のやんばる出身で 姉が店を開きまして。」

清恵「やんばるの…。 暢子さん ですね?」

暢子「えっ 何で うちの名前 知ってるんですか?」

清恵「えっ? えっと… えっ… ちょっ それは えっと あの… あっ あれです。 あれ。」

暢子「あ~! うちが 青柳暢子です。 沖縄 お好きなんですか?」

清恵「あっ 私の友達に 沖縄の方で比嘉さんという人がいて。」

歌子「ニーニーだったりして。」

暢子「まさかやー。 うちたちのニーニーも こっちに出てきていて 比嘉賢秀っていうんですけど 違いますよね?」

清恵「違います。」

暢子「であるよね。『比嘉』は 沖縄で 一番多い名字らしいです。 そのお友達の比嘉さんは 何をされてるんですか?」

清恵「あっ… 千葉で豚を。」

暢子「千葉で豚?」

清恵「ぶた…。 ぶた… ぶた… 舞台関係の仕事を。」

暢子「舞台関係。」

清恵「ええ… フフッ…。 あっ お兄さんは ここにもよく?」

暢子「まだ 一度も。」

歌子「ニーニーは 風来坊で いつも「ビッグになる!」とか言ってて どこで 何やってるのか謎なんです。」

清恵「困ったお兄さんね。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク