連続テレビ小説「あまちゃん」31回「おらのじっちゃん、大暴れ」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】31回のネタバレです。

あらすじ

北鉄の車内でウニ丼を売っていたアキ(能年玲奈)は、亡くなったはずの祖父・天野忠兵衛(蟹江敬三)と出くわす。忠兵衛は、遠洋漁業の漁師で、1年に10日間ほどしか家に帰らず、祖母・夏(宮本信子)が、航海に出る忠兵衛を送り出す際、万が一のことを覚悟するつもりで仏壇に写真を飾っておいたのだ。再会を喜ぶ夏と忠兵衛だが、春子(小泉今日子)は怒りだして…。

31回ネタバレ

北鉄

アキ「じぇじぇじぇじぇじぇ…!」

ユイ「何 どうしたの?」

<驚くのも無理はありません>

忠兵衛「何だよ。」

<ついさっき アキから ウニ丼を購入し 今 それを 目の前で 貪り食う初老の男 それは紛れもなく 死んだはずの祖父 天野忠兵衛 だったのです>

<ショックのあまり アキは言葉を失い…>

アキ「じぇじぇじぇじぇ…。」

<『じぇ』しか 言えなくなっていました>

ユイ「アキちゃん?」

アキ「じぇじぇじぇ じぇじぇじぇ。(お化け お化け)」

ユイ「『じぇじぇじぇ』じゃ分かんないよ。 大丈夫?」

アキ「じぇじぇ じぇじぇじぇじぇ。(あの人 おじいちゃん)」

ユイ「えっ? あの人が どうかしたの?」

道中

<ウニ丼を放り出し アキは 男の後をつけました。 そのころ 天野家では…>

天野家
居間

夏「男!? おらが? はっ バカも休み休み言え。」

春子「私だって そう思ってるわよ。 だけど うわさになってんの。」

夏「はっ 言いでえ奴には 言わせでおけ!」

春子「ちょっと まだ 話 終わってないでしょ?」

夏「おらも大事な約束があるんだ。」

春子「約束って 誰と?」

玄関前

アキ「やばい やばい やばい! おらんちだ…。 おらんちさ行ぐ。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク