連続テレビ小説「あまちゃん」39回「おらのママに歴史あり」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】39回のネタバレです。

あらすじ

春子(小泉今日子)は、アイドル歌手にあこがれ、芸能界を目指していた。しかし、同時に春子には、町の人から海女の後継者として大きな期待が集まっていた。夏(宮本信子)とけんかをする日が続き、夢と周囲の期待のはざまで思い悩んだ春子はついに家を出る。アキ(能年玲奈)は、当時の母と祖母の葛藤、そしてその後の母の人生について知って驚く。そんな時、祖父・忠兵衛(蟹江敬三)が、意外なことを宣言する。

39回ネタバレ

天野家

春子「いくよ。」

カセットテープ「天野春子 高校2年生 17歳です。 聴いて下さい。『初恋』。」

春子「恥ずかしい…。」

♬~(『初恋』)

春子「すごい音だよね。 これね ここで録ったの。」

アキ「どうやって?」

春子「8トラのカラオケの機械を 漁協で借りて 持ち込んで。 ホントは 聖子ちゃんの曲が 歌いたかったんだけど カセットに入ってなかったのよ。」

回想

♬~(『初恋』)

春子「♬『五月雨』」

夏「おい 春子! 塩ラーメンと みそラーメン どっちにする?」

春子「もう入ってこないでよ 買ってに!」

夏「あ~ ごめん ごめん。」

春子「見えないの これ ねえ! 録音中!」

夏「あ~ はいはい 分かった 分かった。」

春子「もう!」

夏「おい! 塩と みそ どっちだ?」

春子「塩!」

夏「塩! 塩!」

春子「もう!」

夏「塩!」

スナック・梨明日

♬~(『初恋』)

春子♬『五月雨は緑色 悲しくさせたよ 一人の午後は』

菅原「懐かしいな…。 これ聴くの 何年ぶりだべ。」

大吉「おら しょっちゅう 聴いてる。」

菅原「えっ 今でも?」

ヒロシ「テープ伸びないですか?」

大吉「冷蔵庫で冷やしてる。」

吉田「駅長はな 春子さんから このテープを受け取ったのは 自分だけだと勘違いして すっかり 舞い上がっちゃったんだよ。」

菅原「デモテープの意味が 分がんねかったんですよね。」

吉田「モジモジしてる感じですもんね。『でも…』みたいな。」

大吉「しかも 中身が『初恋』だべ。 俺に ほれてると思うべ。」

吉田「そう思い込んで 24年間 駅長は独身を貫いてんだ。」

黒川「あれ? でも 奥さん いましたよね。」

回想

安部「私なんか 校庭の片隅で ひっそりと干からびている せみの死骸ですもの。」

回想終了

大吉「俺の話は どうでもいいべ。 とにかく 春ちゃんがテープ送って しばらく たって たまたま 漁協で会ったんだよ。」

回想

1984年(昭和59年)

大吉「ごめんください。」

かつ枝「はい 御苦労さん。

春子「おっ 大吉っつぁん! 見て見て 見て見て…!」

大吉「何だ?」

春子「受かった!『君スタ』のテープ審査! 受かった!」

大吉「じぇじぇ!」

春子「ちょっと 見て見て…。『7月7日土曜日朝9時東京NYBSテレビスタジオに 集合して下さい』って!」

大吉「すんげえ! すんげえ! 夏ばっぱ 知ってんのか?」

春子「いや…。」

大吉「黙って 応募したのか?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク