よるドラ「だから私は推しました」7話ネタバレ

2019年9月7日放送の【だから私は推しました】7話のネタバレです。

現在は(2022年3月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

森下佳子が描く「女オタ×地下アイドル」。ハナの過去が暴露されたことで、愛はハナを推すことができなくなってしまった。グッズを捨て、オタクを辞めた愛。しかし運営がハナを切ろうとしているうわさを聞き、居ても立ってもいられず小豆沢らとともにハナの本当の過去を探るために動きだす。自分が推してきたハナは虚像だったのか? それとも…。

7話ネタバレ

紀子「ハナ 今 どうなってるか 知ってます? こないだの話とか動画とか 拡散されまくって ハナ 今 ステージにも 立ててないんです。」

愛の部屋

愛「は?『塚本実花』。」

取り調べ 1か月前

小豆沢「☎『おお おばはん どうしたんだよ。』」

愛「あっ あの… ハナ 今 どうしてる? 病んだりしてないよね?」

小豆沢「☎『うん… あっ じゃあ 今から地図送るから そこ来て。』」

愛「えっ 地…。」

椎葉法律事務所

小豆沢「運営がハナを切ろうとって方向で 考えてんのは本当でさ。 で それを なんとか変えられないかって 椎葉さんが言いだして。」

愛「椎葉さんが?」

小豆沢「あの人 箱推しだから。 で その火元になってる マル秘チャンネルの記事を 削除できないかってことで 椎葉さんは 今 松田さんのとこに行ってる。」

愛「松田さんって あの 乗り込んできた人?」

小豆沢「あの 人 もしくは あの人の娘さんが これやってる可能性 高いじゃん。 謝罪や補償なんかを話し合わせてほしい っていう体で探り入れに行ってる。」

愛「そっか。 椎葉さんが。 何?」

小豆沢「おばはんさ… 他界したんじゃなかったっけ?」

愛「何か… 成仏できなかった。」

小豆沢「そっか。」

(ドアが開く音)

小豆沢「おかえんなさい。」

椎葉「はい。」

愛「お邪魔してます。」

椎葉「いえ。 おかえりなさい。」

小豆沢「あっ どうでした? 松田さん。」

椎葉「結論から言いますと 松田さんがやっている可能性は ないですね。」

愛「ん?」

小豆沢「ほ~う。」

椎葉「このマル秘チャンネルのサイトをお見せしたところ 怒りに震えてらっしゃいました。」

回想

梅子「これは うちの娘に対する プライバシーの侵害です。 おわびをと おっしゃるんだったら 即刻 削除するように計らって下さい。」

愛「えっ それって あの 表沙汰になるのを 嫌がってるってことですよね。 そういうのを嫌う人が 何で あんなふうに乗り込んできたんですか?」

椎葉「これに たきつけられたそうです。」

小豆沢「何 これ? 怪文書? 一体 誰が?」

愛「あのネットに載ってた いじめの話を知ってるのは… 同級生…。」

小豆沢「よし。 じゃあ ハナの高校… どこでしたっけ?

愛 小豆沢「ハナの高校は…。」

椎葉「あたってみます。」

愛「私も知らない…。」

小豆沢「えっ ハナの高校…。」

愛「ネットで調べても…。」

小豆沢「ネットに載ってるのかな。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク