よるドラ「だから私は推しました」8話(最終話)ネタバレ

2019年9月14日放送の【だから私は推しました】8話のネタバレです。

現在は(2022年3月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

愛の供述内容が、防犯カメラの映像と食い違うことに気付いた刑事の聖護院は、一つの推理を語り始める…。明らかになる事件の全容。ハナが下したある決断。そして、推しとの出会いが愛にもたらしたものとは? 愛はオタク沼の果てに何をみたのか、衝撃と感動の最終話。

8話ネタバレ

取調室

聖護院「服は違いますけど これ あなたですよね? おかしいですよねえ。 誘拐されたのは昨夜のはずなのに。 何で 今日 こんなところ 歩いてるんですか? 誘拐されたのは あなたではなく ハナさんですよね?」

回想

愛「ちょ… は… ハナ。」

聖護院「昨日の夜 ハナさんのショウケースを見ていたところまでは まあ 本当なんでしょう。」

(チャイム)

ハナ「は~い。」

聖護院「ただ 瓜田さんが押し入ってきたのは あなたではなく ハナさんの部屋だった。 そして 今日 会場入りしない 連絡もつかないハナさんに みんなは 当然 騒ぎだした。」

小豆沢「お… おば…。」

愛「何?」

小豆沢「ハナ まだ来てないんだって。」

愛「小豆君。 私 最悪の妄想 言っていい?」

聖護院「そして あなたとお仲間は 瓜田さんのマンションに向かった。 場所は ファンクラブの登録か何かで 確認できたんでしょう。」

愛「ハナ! どうした? えっ?」

ハナ「(泣き声)」

愛「そこ座って。」

小豆沢「何があった? ハナ。」

ハナ「段ボールに入れられて 連れてこられて 目が覚めたら…。」

瓜田「おなかすいたでしょう。 そろそろ…。 ハナのためなら え~んやこ~ら。 ハナはさあ いろいろやってたの 俺だって分かんなかった?」

ハナ「え?」

瓜田「だって… アカウント スイカだもんね。 すぐ分かるよね。 ハハ…。」

ハナ「ごめんなさい。」

瓜田「何で気が付かないんだよ! 俺はハナのこと ずっと考えてたのに! 不公平だろ こんなの! 分かんないかな。 俺が こういうふうにされたら 怒るって。」

ハナ「(叫び声)]

瓜田「おい! 待て!」

(ハナの叫び声)

愛「ハナ とりあえず 服 かえよう。」

ハナ「え? 何でですか?」

愛「いいから早く! ちょ… 小豆君 向こう行ってて。」

小豆沢「ああ…。」

愛「早く!」

愛「小豆君 着替え終わったら ハナのこと連れてって。 人目につかないように。 できる?」

小豆沢「うん… 多分。」

愛「もういいよ。 じゃあ ハナ ライブ行って。」

ハナ「え? 愛さんは?」

愛「瓜田を あのままにしておくわけには いかないでしょ。 警察に事情 説明しないと。」

ハナ「でも それって私がやることですよね。」

愛「それは私にでもできる。 でも ライブは私にはできない。 だから 行って。 5人で歌えるの 今日が最後なんでしょ。 みんなだって これで最後だって 楽しみにして 覚悟もして。 あいつに みんなから ラストライブ奪う権利なんてないでしょ! 私はさ ライブを守りたいの。 ハナのTOとして。」

小豆沢「よっしゃ。 ハナ 行くぞ。」

愛「行って。」

ハナ「すぐ来て下さいね。 待ってますから。 絶対来て下さいね。 待ってますから!」

愛「あっ すみません あの… 知人男性と もめまして 突き落としてしまったんですけど。」

病院

「事故?」

「はい。 マンションから転落したそうです。」

「瓜田さん! 聞こえますか?」

取調室

聖護院「こちらに座ってもらって…。 荷物 こっちへ置いて下さい。」

聖護院「瓜田 勝さんのとこに いらしたということですよね。 お二人は どのようなご関係で?」

愛「あの 推しって分かりますか?」

聖護院「推し?」

愛「推薦の『推』に『し』と書いて『推し』です。 推薦したい人 応援したい人。」

回想終了

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク