連続テレビ小説「エール」117話「エール」ネタバレ

2020年11月24日放送の【 連続テレビ小説「エール」】117話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年3月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

ついに華(古川琴音)とアキラ(宮沢氷魚)の結婚を許した裕一(窪田正孝)。二人の結婚式は仲間たちが勢ぞろいし、にぎやかに行われる。音(二階堂ふみ)が見守る中、新婦の父としてあいさつに立った裕一は…。それから数年後、1964年に東京でオリンピックが開催されることになり、開会式のオープニング曲の作曲を誰に依頼するかが検討され、裕一の名前も候補に挙がるが…。

117話ネタバレ

エール (117)「エール」

古山家
居間

裕一「アキラ君。」

アキラ「はい。」

裕一「どうして 華なんだ?」

アキラ「華さんを 病院で ずっと見てきました。 彼女は いつも 誰に対しても 優しく 誠実でした。 頑張ることが てれくさくて苦手な 私さえも 華さんが そばにいると 素直になれます。 努力家で 裏表のない人柄は 掛けがえのない宝物です。」

裕一「華は? なぜ アキラ君なんだ?」

華「私 人の気持を 大切にし過ぎることがあるんだ。 渉さんの時も いつも そうだった。 それで 重いって… なる。アキラ君は この調子だから それを飛び越えてくるの。 自然でいられるの。」

音「裕一さん。」

裕一「うん。(せきばらい)」

音「アキラさん 華を幸せにすると誓って!」

アキラ「あっ…。 私は 華さんを一生 幸せにすると誓います!」

音「華!」

華「はい! 私は アキラさんを 一生 幸せにすると誓います!」

音「よし!」

裕一「懐かしいね~。 アキラ君… 華のこと よろしく頼みます。」

アキラ「はい!」

裕一「華…。 幸せになれよ。」

華「はい。」

音「離れなさい。」

華「あ…。」

アキラ「はい。」

寝室

音「お母さん…。」

回想

音「華は 幸せになれそうです。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク