連続テレビ小説「エール」118話「エール」ネタバレ

2020年11月25日放送の【 連続テレビ小説「エール」】118話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年3月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

東京オリンピックの開会式を飾るオープニング曲を依頼された裕一(窪田正孝)。開幕が迫る中、音(二階堂ふみ)はなかなか曲を書こうとしない裕一に気をもむ。ある日、音から相談を受けた木枯(野田洋次郎)が古山家にやってくる。その場にいた鉄男(中村蒼)だけでなく、久志(山崎育三郎)、藤丸(井上希美)も集まり、みんなで歌い騒いで盛り上がる。そして、ついに裕一は曲を書き始める。

118話ネタバレ

エール (118)「エール」

古山家
居間

♬~(テレビ)

音「わ~! アハハ!」

「うん… 正常ですね。 ありがとうございました。」

音「ありがとうございました。 ご苦労さまでした。」

裕一「ただいま~。」

音「届きましたよ。」

裕一「来た~! おお~!

音「これでオリンピックは ばっちり。」

裕一「う~ん 色つき すごいね!」

音「曲は… どうですか?」

裕一「うん? あ~… まだかな。 ほかの仕事もあるしね。」

音「1年後 開幕ですよ。 締め切り それよりだいぶ前でしょう。 大丈夫?」

裕一「うん 大丈夫。 任せて。 ちゃんと ここにあるから。」

テレビ「♬『かぞえりゃ五つ』」

喫茶店バンブー

音「大ヒット おめでとうございます。」

木枯「あ~ いや… 三波さんのおかげかな。 三波さん シベリアで捕虜になってたから 曲に懸ける思いが すさまじかったんだよ。」

音「期待に応えていらっしゃって さすがですね。」

回想

酒井「日本政府を代表して参りました。 先生に 東京オリンピックの オープニング曲を書いて頂きたい。」

音「少し不安で。 裕一さんが 日本中の期待に応えられるかどうか。」

木枯「古山は どんな様子?」

音「『大丈夫だ。 任せておけ。 ここには あるんだ』って。」

木枯「じゃあ あるんだよ。」

音「あるなら どうして書かないのかしら。」

木枯「(せきばらい)僕たちの仕事ってさ 出したら もう消えちゃうの。 多分 自分の中で 楽しんでるんじゃないかな? 日本の音楽家の中で ただ一人の栄誉だから。 いい気分を終わらしちゃうの もったいないって。 もしくは… 最後のピースを探してるのかもね。」

古山家
裕一の仕事場

裕一「♬『闘魂こめて 大空へ』」

鉄男「おおっ!」

裕一「♬『球は飛ぶ飛ぶ 炎と燃えて ジャイアンツ ジャイアンツ ゆけゆけ それゆけ巨人軍』」

鉄男「おお~っ! いいよ これ! 盛り上がるよ ハハッ。 これで巨人は無敵になるな。」

裕一「フフフ…。 ファンが納得してくれんなら このまま球団に渡すよ。」

鉄男「はあ~ いや~。 あっ オリンピックのこと 聞いた。」

裕一「ああ。」

鉄男「よかったな。」

裕一「ありがとう。」

鉄男「誰よりも 藤堂先生が喜んでるんだろうな。」

裕一「うん…。 先生ね… 聴いてもらいたかったな。」

鉄男「任せとけ! 当日は 俺が ラジオ持って 墓参りすっから。」

裕一「本当?」

鉄男「うん。」

裕一「ありがとう。」

(ノック)

裕一「はい。」

音「どうぞ。」

裕一「えっ!? 木枯君!」

鉄男「えっ?」

木枯「久しぶり。」

鉄男「巨匠! アハハハ!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク