連続テレビ小説「エール」89話「歌の力」ネタバレ

2020年10月15日放送の【 連続テレビ小説「エール」】89話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年2月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

慰問から日本に帰国した裕一(窪田正孝)は、その足で藤堂先生(森山直太朗)から託された手紙を昌子(堀内敬子)に渡すために、藤堂家に向かう。心の整理がつかない裕一はしばらく一人でいたいと、音(二階堂ふみ)と華(根本真陽)たちを福島に残して東京に戻る。戦況が悪化すればするほど、国民の士気を高めるために裕一への曲づくりの依頼は増え続け、裕一は心を殺して曲をつくり続けていた…。

89話ネタバレ

エール (89)「戦場の歌」

喜多一

華「お父さん 日本に帰ってくるの!?」

音「うん。 下関に着いたって連絡があったから もうすぐ。」

華「無事でよかった…。」

音「うん。 お父さん 福島に来るって。」

音 華「ばんざ~い!」

音「アハハハ。」

藤堂家

『君が この手紙を読んでいるということは もう 僕は この世にはいないということだ。 君と憲太に もう会えないなんて とても寂しい。 昔から 僕は どこか冷めた部分を持った人間だった。』

『自分の気持を素直に出すことが 不得手だった。 そんな僕を変えてくれたのは君だ。 君を知るにつれ その明るさ まっすぐさに 僕の殻は とけていった。 残していくこと 心から謝る。 君が好きだった。』

『愛していた。 ありがとう 僕の人生に現れてくれて。 君に会いたい』。『藤堂清晴』。

裕一「先生は… 先生は 僕を車の下に隠してくれて…。 すぐそこで撃たれました。 多分… 僕を守ろうとしてくれたんじゃないかって 思います。」

昌子「そう…。 あの人 あなたのこと 本当に好きだった。 きっと… 自分の人生 託してたのね。 幸せだったな…。 楽しかった! もう… あんな日 帰ってこない。 会いたい…。 もう一度… 会いたい。(すすり泣き)」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク