連続テレビ小説「エール」95話「鐘よ響け」ネタバレ

2020年10月23日放送の【 連続テレビ小説「エール」】95話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年2月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

映画「長崎の鐘」の主題歌制作のために、長崎を訪れている裕一(窪田正孝)は、原爆投下直後に永田医師(吉岡秀隆)が患者を治療した現場を見たり、永田の妹・ユリカ(中村ゆり)から当時の話を聞いたりして、永田が書いた「どん底に大地あり」の真意に近づこうと思いを巡らす。そして裕一はある答えを見つけて一気に曲を書きあげるのだった。そして、「長崎の鐘」を山藤太郎(柿澤勇人)に歌ってほしいと訪ねる。

95話ネタバレ

エール (95)「鐘よ響け」

如己堂

ユリカ「兄さん 厳しかこと 言ったんでしょう。 古山さん 3日間 ず~っと籠もりっ放しです。」

永田「自分を見つめても 見つからんのだがな…。 あそこに。」

ユリカ「分かりました。 お連れしますけん。」

裕一「ここは?」

ユリカ「原爆投下直後 兄が治療をした場所です。」

回想

永田「抜きます… 抜きますよ! 抜きますよ!」

「ああ~! ハアハア…。」

永田「消毒とガーゼ もっと持ってきてくれ!」

ユリカ「はい!」

「どこへ寝かせればよかですか!?」

永田「そこ… そこへ! 押さえとってくれ!」

ユリカ「大丈夫ですからね!」

永田「我慢しとってよ。」

「あ~ いてえ! ああ~!」

永田「我慢しとってよ…。」

「ああ~!」

ユリカ「母が亡くなった悲しみなど みじんも見せんで…。 あの時の兄の気迫は すさまじかったです。 その壁の裏をご覧下さい。」

回想

永田「私は… こう 答えました。 落ちろ… 落ちろ… どん底まで落ちろ。」

ラーメン屋

ケン「かてえよ。 煮過ぎだ。」

智彦「フフッ… 最初だから許せよ。」

ケン「まあ… 味はいい。 もう少しで ラーメン 作らせてもらえるかもしれねえぞ。」

智彦「…」

ケン「どうした?」

智彦「俺… ラーメン屋 辞める。 フフッ たまには顔出すから。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク