連続テレビ小説「エール」96話「栄冠は君に輝く」ネタバレ

2020年10月26日放送の【 連続テレビ小説「エール」】96話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年2月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

「長崎の鐘」を書き上げた裕一(窪田正孝)の元には、仕事が殺到。楽譜をおいた机を3つ並べて行き来して作曲するなど、意欲的に作曲に取り組む日々を送っていた。一方、同期の松川(木原勝利)に声をかけてもらった智彦(奥野瑛太)は、ラーメン屋の仕事を辞めて、貿易会社に就職するのだが…。音(二階堂ふみ)はベルトーマス(広岡由里子)から、ラ・ボエームのオーディションを受けてみないかと勧められる。

96話ネタバレ

エール (96)「栄冠は君に輝く」

貿易会社

智彦が貿易会社で働き始めて 1か月がたっていました。

(ノックと ドアが開く音)

智彦「はい。」

松川「どうだ? 慣れたか?」

智彦「おう…。 いや… 手放せないよ。 苦戦してる。」

松川「慣れ 慣れ。 それより お前 評判いいぞ。」

智彦「そうか! よかった…。」

松川「候補は何人かいたんだがな お前に決めてよかった。」

智彦「どうして 俺だったんだ?」

松川「同期が ラーメン屋なんて 恥ずかしいからな。 笑い者にされてるの 見てられないだろう。 感謝してくれよ 友に。」

智彦「フッ…。」

闇市
ラーメン屋

天野「はい 大盛り お待ち。」

「ごちそうさまでした~。」

天野「まいど~。」

「ごちそうさまでした。」

天野「まいど。 いらっしゃい。」

「中華そば。」

天野「はい。 すぐ片づけますんで。」

ケンの寝床

智彦「おい 久しぶり! チョコレート 持ってきたぞ~。 んっ。 すねてんのか? どうした?」

病院

医師「2~3日 休めば大丈夫でしょう。」

智彦「はあ… ありがとうございます。」

吟「言われたもの 買ってきた。」

智彦「ああ…。」

吟「この子は?」

智彦「俺の… 友達だ。」

翌朝

ケン「んん…。 あんた… 誰?」

関内家(吟)

吟「はい。」

ケン「あっ… うめえな おばさんの飯。」

吟「ほっとけないから… 強引に連れてきちゃった。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク