連続テレビ小説「エール」98話「栄冠は君に輝く」ネタバレ

2020年10月28日放送の【 連続テレビ小説「エール」】98話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年2月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

完成した全国高校野球選手権大会の歌「栄冠は君に輝く」を、もう一度前を向くきっかけになるように、久志(山崎育三郎)に歌ってもらいたいと、裕一(窪田正孝)は、さっそく久志の家を訪れるが、久志は「もう昔とは違う」と一方的に裕一を突き放す。鉄男(中村蒼)も久志を訪ねるが、話を聞こうとしない。そんなある日の朝、藤丸(井上希美)が久志の姿が見えなくなったと古山家に探しに来るのだが…。

98話ネタバレ

エール (98)「栄冠は君に輝く」

久志の長屋

裕一「久志 君に歌ってほしい曲がある。 高等学校野球大会の歌。 一度でいいからさ この譜面 見てもらえないかな? 久志!」

久志「本当 分かんない人だね 君は。 もうさ 関わってこないでくんねえかな。 君の顔見ると 気分が沈むんだよ。(ため息)もう 昔とは違うんだよ。」

裕一「久志…。」

喫茶店 バンブー

保「そっか… 久志君 かたくなに なっちゃってるんだ。」

恵「う~ん そういう時は 一旦 距離を置いた方がいいのかも。」

裕一「そうなんですかね~?」

保「うん… 少し そっとしといたら? フフッ 大丈夫。 君たちの仲は そんな簡単に壊れたりしないって。」

音楽教室

音「♬~(歌声)」

羽生「うん! いいじゃない。 だいぶ 声が伸びるようになってきたわよ。 いい調子。 ベーネ。」

音「ベーネ?」

羽生「ウェル ダンヌ。 ブランクが長いと 取り戻すのに時間がかかるけど この調子で オーディションまで しっかり練習していきましょ。」

音「シー!」

古山家
玄関前

渉「自分の話ばかりしてしまって ごめんね。」

華「いえ… たくさん お話 聞けて 楽しかったです。」

渉「そっか。 なら よかった。」

華「今日は 送って下さって ありがとうございました。」

渉「じゃあ また。」

華「あの…。 次の試合 頑張って下さい。」

渉「うん。 次はホームラン打つ予定。」

華「わっ! ただいま。」

音「お帰りなさい。 ねえ… 今の… どなた?」

華「何でもないから。」

音「どなた?」

華「はあ… 隣の学校の人。」

音「どこで知り合ったの?」

華「友達の友達… もういいでしょ。」

音「すてきな方じゃない。 ホームランって言ってたわよね?」

華「お父さんには言わないでよ! めんどくさいから。」

裕一「あれ? 2人とも 今 帰り?」

音「あっ お帰りなさい。」

裕一「ただいま。」

音「そう。 今 ちょうど 華と会って…。」

裕一「どうしたの?」

(戸の開閉音)

裕一「うん? 何?」

音「何でもない。」

裕一「うん?」

(戸の開閉音)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク