連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第106話「悪魔くん復活」

あらすじ

とうとう「悪魔くん」の初回放送日がやってくる。テレビの放送が始まるまでに、仕事を終わらせようと、茂(向井理)をはじめとするプロダクションの面々は、昼から大わらわの騒ぎだった。布美枝(松下奈緒)も放送後のお祝いの準備で、てんやわんや。“まもなく放送が始まる”というとき、村井家に浦木(杉浦太陽)や、境港から前ぶれもなく絹代(竹下景子)と修平(風間杜夫)までもがやって来て…。

106ネタバレ

乾物屋

(商店街の賑わい)

和枝「毎度どうも!」

客「これ 同じの 八百屋さんで もらったわ。」

和枝「あら うちのは別ですよ。 割引券付きだから。」

客「あ じゃあ もらっとこ。」

和枝「また どうぞ!」

靖代「案外 ワタナベさんの奥さんって しっかりしてる。」

徳子「ほんと。」

和枝「ねえねえ。 『怖いの苦手だ』って言ってた お客さんいたけど 大丈夫かしら。 人気 出るかなあ?」

靖代「見てから 文句 言いなさいよ。 私は 絶対 面白いと思う!」

徳子 和枝「うん!」

純喫茶・再会

亀田「村井さんのドラマ ここで 見てって いい?」

マスター「え?」

亀田「今日 うちの奴 いなくてさ 実は 私 怖いの苦手なんだよ。 ハハハハ!」

マスター「ハハハハ! どうぞ。 僕も見ますから 一緒に。」

亀田「よかった。 これが ほんとの 怖いもの見たさ ハハハハハ!」

<商店街の面々も そわそわしながら その時を待っていました>

水木家

客間

布美枝「美智子さんから来とる! 『オメデトウ コンヤ タノシミニミマス』…。」

いずみ「姉ちゃん ご飯 5合 炊けば ええかね?」

布美枝「アシスタントさんと お兄さん夫婦と うちの家族と…。 ああ ダメだ 足らん! あっ あんた あれ 噴いてる!」

いずみ「あ~っ!」

<放送の後 そろって お祝いの食事をする予定で 布美枝達は 料理の支度に てんやわんやでした>

雄一「アハハハハハ! いや~ 俺も 会社で鼻高々だわ。」

茂「そげか。」

雄一「おう。 弟が漫画 描いとるなんて 今まで恥ずかしくて 人には 言えんだったからな ハハハハハハ! しかし 俺の言ったとおりになっただろ。」

回想

雄一「お前の漫画も テレビにしてもらったらええよ。」

茂「夢のような事 言うなよ。」

雄一「いやいやいや! 人生ってのはな 明日 何が起こるか分からんぞ。」

回想終了

布美枝「そげな話をしとるとこに お母さん達が みえられて びっくりしたんでしたねえ。」

茂「ああ そげだったなあ。」

雄一「また そんな縁起でもない事 言わんでよ!」

佐知子「そうですよ!」

茂「今日は 大丈夫だ。 『準備万端 整えて テレビの前で 待機しとる』と言っとった。」

雄一「ああ 全国放送で よかったなあ!」

(一同の笑い声)

藍子「誰か 来たよ~。」

雄一「…まさか!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク