連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第29話「花と自転車」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】29話のネタバレです。

あらすじ

布美枝(松下奈緒)は、美智子(松坂慶子)がひったくり犯の原田(中本賢)を「こみち書房」の手伝いとして雇い、そのアルバイト代で彼の懐をあたためてやろうという優しさの持ち主であることを知る。ある日、茂(向井理)が自転車を買って帰ってきた。布美枝はその突然の贈り物に感激する。

29話ネタバレ

水木家

仕事部屋

茂「これ… どげした?」

布美枝「お留守の間に 空気を入れ替えて ついでに ちょっこし 片づけておきました。」

茂「仕事のものに 勝手に触っては いけん!」

布美枝「ちょっと 掃除しただけです。 あんまり 散らかっとったけん。」

茂「あ~あ! これを捨てて。」

布美枝「すいません。」

茂「本まで 並べ替えたのか?」

布美枝「高さ そろえたら きれいに見えるかと思って あの。」

茂「勝手に触らんでくれ。 本の 並べ方にも 意味があるんです。 動かされたら困る! 物の置き場所にも あんたには ごみに見える 紙くずにも この部屋のもんには みんな 意味があるんだ!」

布美枝「すんません! 何も分からんで。 教えてもらえたら これからは そういうようにしますけん。」

茂「ええです。 どうせ あんたには 分からん。」

布美枝「え?」

茂「余計な事は せんでくれ。」

布美枝「余計な事? 私 ほんに 分からんのです。 気の利かん人間ですけん ちゃんと 話してもらえんと 何が大事なことで 何が余計なこと なのか 何も分からんのです。」

布美枝「村井さんの お仕事の事も知らんし 漫画の事も よく分かりません。 でも 一緒に 暮らしていくんですけん 村井さんの考えて事 少しでも 話してもらわんと 私 どげしたら ええのか…。 一緒に ここで暮らしていくんですけん。」

茂「もう ええ。 とにかく 勝手な事は せんでくれ。」

布美枝「あの…。 何で…。」

居間

中森「寒 寒 寒! 奥さん?」

布美枝「あ…。」

中森「どうかしました?」

布美枝「いえ 何でも。」

<胸の もやもやを打ち明けられる 家族も友人も ここには いませんでした。 間借り人と同居する家には 心安らぐ場所もないように 思えたのです>

布美枝「あの… 買い物 行ってきます。」

仕事部屋

回想

富田「こんな気色の悪いもの 子供に受けないって 取り次ぎから 苦情が殺到したんだよ!」

回想終了

茂「う~ん 俺が ちょっこし イライラしとったかもしれんなあ。 ちっと きつく 言い過ぎた。 う~ん。 あれ? ナズナ。 もう 咲いちょったか。」

居間

茂「ほう! いつの間にか 部屋が変わっちょ~!」

回想

布美枝「一緒に ここで暮らしていくんですけん。」

回想終了

茂「ここで一緒にか…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク