連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第36話「アシスタント一年生」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】36話のネタバレです。

あらすじ

布美枝(松下奈緒)と茂(向井理)は、「墓場鬼太郎」の連載再開に胸を躍らせた。必死に原稿用紙に向かう茂の姿を見て、布美枝は何か自分に手伝えることはないかと思う。何も手助けできずにいる布美枝だったが、茂から原稿の一部にペンを入れてほしいと頼まれ、布美枝は茂と肩を並べ「鬼太郎」をともに仕上げていく。

36話ネタバレ

水木家

仕事部屋

<一度は打ち切りになった 『墓場鬼太郎』の再会が決まり 茂は 部屋に閉じこもって 仕事に打ち込んでいました>

茂「あ~ いけん!」

居間

中森「暑い 暑い! 真夏の2階は 蒸し風呂ですなあ。 失礼しま~す。 うわっ!」

布美枝「あ お水ですか? どうしたんですか? 閉めきって。 …うわっ!」

布美枝「『怪奇物の雰囲気が欲しい』って うちの人 閉めきったまま 仕事をしてますけん。 私も…。」

中森「あ しっかり!」

布美枝「暑~!」

中森「奥さんまで 閉じこもる事 ないでしょう。 アイロンまで… うわ~ 暑苦しい!」

布美枝「何したら ええのか …分からんです。」

中森「え?」

布美枝「頑張っとるのを見ていながら 私 何も できんのです。 『今度は 絶対 当てる』言って 描いては 描き直し 描いては 描き直し…。」

(風鈴の音)

布美枝「せめて 力の付くもん 食べてもらわんと!」

<少ない食費の中で 少しでも 栄養のあるものを 食べさせようと 日々 料理に奮闘する 布美枝でした>

布美枝「これで よし! ご飯 できましたよ 夕飯… 支度できましたよ。 あれ… 寝とるのかなあ?」

戌井「奥さん!」

布美枝「あ… 戌井さん。」

戌井「聞きましたよ! 『鬼太郎』 再開するそうですね。 おめでとうございます! ひと言 お祝いが言いたくて 来てしまったのですが… あれ? 奥さん! どうかしたんですか?」

布美枝「戌井さん。」

戌井「はい。」

布美枝「私… 声も かけられませんでした。」

戌井「え?」

布美枝「あんなに 仕事に打ち込んどる人の背中 …初めて見ました。 あの人… 片腕ですけん 左肩で紙押さえて 描いとるんですよ。 背中が ぐいっと ねじれとって…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク