連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第62話「貧乏神をやっつけろ」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】62話のネタバレです。

あらすじ

布美枝(松下奈緒)は暁子(飯沼千恵子)を頼ることができなくなり、初めての子育てにひとりで取り組むことになった。茂(向井理)は複数の注文を引き受け、仕事に忙しい日々を送っていた。布美枝たちを祝いに、商店街の人たちも次々に村井家を訪れる。浦木(杉浦太陽)とはるこ(南明奈)もやって来て、浦木が出産祝いとして持ってきた連合艦隊の図鑑の話題をきっかけに、茂が作ったという精巧な軍艦の模型が披露される。

62話ネタバレ

水木家

居間

布美枝「『規則正しい授乳は しつけの 第一歩です。 ミルクは 3時間おきに 決まった量を飲ませましょう』か。 一肌って こんなもんかな?」

<藍子が生まれて 3週間が経ちました>

布美枝「あんまり飲まんなあ。 大丈夫かなあ?」

回想

暁子「ああ! 腰が!」

<助っ人に来るはずだった暁子が ぎっくり腰になり 新米お母ちゃんの子育ては 1人でのスタートとなりました>

回想終了

布美枝「アキ姉ちゃんが おってくれた 心強いのになあ…。」

仕事部屋

<茂は 戌井に頼まれた スリラーの短編の他に 別の版元からも 時代劇漫画の注文を受けて 忙しく働いていました>

居間

布美枝「そろそろ 授乳の時間。 はあ…。 よう寝とる。 あれっ? 息しとるんだろうか?」

(襖の開く音)

布美枝「あ びっくりした!」

茂「何しとるんだ?」

布美枝「藍子が ずっと 寝とるもんですけん。」

茂「ええじゃないか 赤ん坊は 寝るのと泣くのが仕事だ。」

布美枝「3時間おきに ミルクを飲ませんと いけんのですけん。」

茂「無理に起こさんでも 腹がへったら 目ぇ覚ますだろう。」

布美枝「けど 規則正しい授乳は しつけの 第一歩だそうですけん。」

(藍子の泣き声)

布美枝「あ あらら! うん。 ここは 少し我慢して。」

茂「それは 何をしとる?」

布美枝「すぐ抱くと 抱き癖がつくそうですけん。 先生も そげ言ってましたし この本にも 同じ事が 書いてあります。」

茂「ふ~ん。」

布美枝「妹や甥っ子の世話で 慣れとったつもりですけど 育児も進歩しとるんですね? 私も 勉強せんといけんですわ。」

(藍子の泣き声)

布美枝「はい はい はい はい! ここに おりますよ~!」

(藍子のぐずる声)

茂「おい! お~い!」

布美枝「よし よし よし!」

<産院の先生が アメリか帰りだったので 母乳よりミルクがいい 抱き癖はよくないなど  布美枝は アメリか式の育児指導を 受けていました>」

(藍子の泣き声)

布美枝「あ! 藍子! あっ!」

(藍子の泣き声)

布美枝「あ~! 藍子!」

居間

布美枝「なかなか ゲップが出ませんねえ。」

(藍子の泣き声)

布美枝「お父ちゃん 仕事しとるけん 静かにしようね。」

<初めての子育ては やはり なかなか 大変でした>

(藍子の泣き声)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク