連続テレビ小説「純と愛」79話「しんねんのちかい」ネタバレ

【 連続テレビ小説「純と愛」】79話のネタバレです。

あらすじ

夏菜主演によるNHK朝の「連続テレビ小説」シリーズ第7巻。ホテルサザンアイランドを失い、家族がバラバラになってしまった純は落ち込む日々が続く。愛は元気付けるが、純の心の声が聞こえなくなっていて困惑していた。第13週と第14週を収録。

79話ネタバレ

里や

純「あの… 私をここで 働かせてください!」

サト「え?」

純「お願いします。」

愛「あの… 僕からもお願いします。」

サト「やめたほうが いいんじゃない?」

純「え なんでですか?」

サト「ウチの実情知れば 分かるわよ。」

廊下

サト「寒くないの いつもガリガリ君。」

客室

サト「ここが客室ね。 狭くて 汚いでしょ? お客は 外国人のバックパッカーとか 勘違いして親子連れもいるけれど ほとんどが 年金生活者や 生活保護者ばっかりで。」

里やの前

サト「ウチはさ お風呂ないから この銭湯使ってもらうの。 でとなりがコインランドリーだから 洗濯物勝手にやってもらうの まあ ホテルっていうより 簡易宿泊所みたいなもんだね。」

サト「ウチの旦那のおとうさんがさ 沖縄出身で 大阪に来る沖縄県人のために作ったんだけど 建物古いし 儲からないし いいかげん辞めたいんだけどね。 旦那がホテル継ぐ時に私の名前つけちゃうから もうやめにくくて…。」

純「サトさんって言うんですか?」

サト「町自体ものね 電車も止まらないし活気もないし あんたが目指してるような 夢とは 正反対の 現実だらけの場所なの ここは。 笑顔もなければ希望もないと…。」

純「そうなんですか…。」

サト「ちょっと 待ってて。」

純「はい。」

純「なにやってるんだろ?」

サト「お待たせ。 このホテルに行ってみたら? 面接してくれるよう 頼んどくから。」

純「あ! ありがとうございます。」

面接

「なぜ ホテルの仕事を希望されるんですか?」

純「社長になりたいからです!」

おじぃ 驚いたけど サトさんが紹介してくれたのは 思ったより グレードの高いホテルばっかりで

純「諦めるつもりはありません。」

純宅

純「しかもさ 何処も みんな すぐ来てくれって感じなの サトさんの紹介ならって言って。」

愛「へえー。 何者なんですかね サトさんって?」

純「うーん ね?」

愛「で 何処のホテルにするんですか 純さん?」

純「それがさ しっくりくるところがないっていうか…。 迷ってるんだよね…。」

愛「そうですか…。」

(携帯の着信)

正「お母さんのことなんだけど。 お前この頃 なんか変だと思わないか?」

純「どういう意味?」

正「いや 勇気の声が聞きたくて 毎日モーニングコールしてくるんだけどさ そのたびに『赤ちゃんの名前は決めたの』って訊くんだよ。」

純「え?」

正「まさか ボケたなんてことないような?」

純「まさか?」

正「ちょっと お前から確かめてくれ。」

電話を終えて

純「なんかね お兄ちゃんが言ったんだけど お母ちゃんが ボケたんじゃないか とか言うんだけどさ。」

愛「1度 電話してみたらどうですか? それにお義父さんのことも気になるし。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク