夜ドラ「ミワさんなりすます」(第7回)

あらすじ

八海崇(堤真一)は久保田ミワ(松本穂香)が映画好きだと知って映画撮影の現場見学に誘う。初めての経験に興奮するミワだったが、お使いを頼まれてついオタク知識から余計なものを購入し藤浦(山口紗弥加)に怪しまれてしまう。疑惑をかわしたミワは、なぜか大女優・越乃彩梅(高岡早紀)に気に入られてしまう。そのころ病院では本物の家政婦・美羽さくら(恒松祐里)が退院。ミワに最大の身バレの危機が訪れようとしていた。

第7回ネタバレ

八海邸

キッチン

一駒「ミワさん。」

ミワ「すいません。 うまっ。」

<先輩家政婦 一駒さんや池月さんに 助けられながら なんとか この仕事にも慣れてきた>

控え室

ミワ「池月さん お先に失礼します。」

藤浦「ミワさん ちょっといい?」

ミワ「はい。」

リビング

藤浦「八海さん。」

八海「呼び止めて すみません。 お伝えしたいことがあって。」

ミワ「いえ… 何でしょうか。」

<予想していないタイミングでの 神からのお告げ。 緊張で喉から心臓が飛び出そうです>

八海「明日 映画のロケがあるんですが よかったら 見学にいらっしゃいませんか?」

ミワ「え…。」

藤浦「えっ?」

ミワ「え… えっと 映画のロケに 私がですか?」

八海「はい。」

<なんということ! 擦り切れることのないDVDを 擦り切れるほど見てきた 激推し俳優 八海 崇の! しかも新作映画の! しかもロケ現場に 私が!?>

八海「せっかくのお休みでしょうから ご迷惑だったら…。」

ミワ「い… 行きます! はい ぜひ 行かせて頂きます!」

ミワ宅

ミワ「ふう…。」

<八海 崇のロケに立ち会えるなんて こんな未来 1週間前の私に想像できただろうか>

八海「ほら まだ カットはかかってませんよ。」

ミワ「いや 想像など できるはずがない! うわあ~!」

(壁を蹴る音)

『静かにしてもらえませんか。』

ミワ「すいません!」

ロケ現場

<周囲の時空がゆがんで見えるほど 圧倒的な存在感を放つ八海サマ>

越乃「おはようございま~す。」

<それに加えて トップ女優の越乃彩梅。 なんという華!>

八海「おはようございます。」

越乃「おはようございます。」

<ああ これ以上はまぶしすぎて 直視できない!>

藤浦「ミワさん。」

ミワ「あっ はい。」

藤浦「まさか ホントに 見学だけしにきたんじゃないよね?」

ミワ「はい。 えっ? あ…。」

藤浦「ちょっと買い物をお願いしたいんだけど。」

ミワ「はい もちろんです! お水 ガム ラーメン。 では 行ってきます!」

藤浦「あ… この辺 コンビニないかもだけど。」

ミワ「大丈夫です 探します!」

藤浦「探す…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク