連続テレビ小説「エール」97話「栄冠は君に輝く」ネタバレ

2020年10月27日放送の【 連続テレビ小説「エール」】97話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年2月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

藤丸(井上希美)に連れられて訪れた闇市近くの家で、裕一(窪田正孝)と鉄男(中村蒼)は久しぶりに久志(山崎育三郎)と再会するが、その変貌ぶりに絶句する。藤丸からこれまでの経緯を聞いた裕一たちは、話をしようと久志のもとを何度も訪れるが…。一方、戦争中ビルマの慰問活動で一緒だった記者の大倉(片桐仁)から依頼された全国高等学校野球選手権大会の曲づくりのために、裕一は大阪に向かう。

97話ネタバレ

エール (97)「栄冠は君に輝く」

占いの館

御手洗「何それ。 つまり 受かったら 帝都劇場の舞台に立てるってわけ?」

音「狭き門ですが…。」

御手洗「そりゃあ 応募する人も多いだろうし 簡単にはいかないでしょうけど…。 占ってあげる。」

音「いいです! 遠慮しておきます。」

御手洗「ホワイ?」

音「悪いカードが出たら 怖いですし。」

御手洗「そんな弱気なこと言って… まあ でも 気持ちは分かるわ。 私も コロンブスのオーディション 受けた時は 毎日ドキドキしたわ。 そういえば… あいつ どうしてるの?」

音「あいつ?」

御手洗「プリンス久志。」

音「福島から帰られてから連絡が来なくて。」

御手洗「彼のことだから また ひょっこり現れるんじゃない?『みんな お待たせ』なんて言って。」

音「ハハッ! そうだといいですね。」

コロンブスレコード

杉山「お疲れさまでした。 次の録音の日程は また改めて ご連絡します。 それでは失礼します。」

裕一「よろしくお願いします。」

鉄男「あの人 ディレクターになったのか。」

裕一「廿日市さんのご指名だよ。」

鉄男「そうか…。 いや~ レコードもラジオの方も 順調そうで何よりだ。」

裕一「あっ 大将だって忙しいでしょう。 あっ! この前『港の恋唄』聴いたよ。 明るい歌なんだけど 大将の詞が また切ないんだよね~。」

鉄男「いや~ よかったよ。」

♬~(裕一の鼻歌)

裕一「うん?」

鉄男「元の裕一が ようやく帰ってきた。」

裕一「あっ…。(せきばらい)本当に… 心配かけたね。」

鉄男「また一緒に曲作ろうな。」

裕一「うん。」

(ドアの開く音)

藤丸「どうも~。」

裕一「えっ!?」

鉄男「藤丸さん!」

裕一「あ~!」

藤丸「お二人が こちらにいるって 聞いたもんだから。」

鉄男「久しぶりだな~!」

裕一「えっ 元気だった? 座って 座って 座って。」

藤丸「ありがとう。 お二人とも ご活躍ね!」

鉄男「藤丸さんだって 歌手 続けてんだろ?」

裕一「うん!」

藤丸「ええ。 キャバレーで歌ったり 時々 レコード出させてもらったり。 まあ なんとかやっているわ。」

裕一「藤丸さんの歌 いいもんね~。」

鉄男「ああ!」

藤丸「あら。」

(笑い声)

鉄男「あっ その手 どうしたの?」

裕一「うん?」

藤丸「ああ…。 お二人とも このあと 少し時間ある?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク