連続テレビ小説「ちむどんどん」19話「青春ナポリタン」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】19話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)たち料理部の参加する大会が始まる。暢子のアイディアの沖縄そばで、ライバル校の料理部としのぎを削る。ところが、大会の途中、思わぬハプニングに見舞われて、暢子たちは大ピンチに陥る…。姉・良子(川口春奈)は、思いを寄せる友人・石川(山田裕貴)の結婚話に動揺。そしてそのころ、暢子の知らないところで兄・賢秀(竜星涼)が一獲千金を夢見た投資話に、母・優子(仲間由紀恵)を巻き込んでしまっていた。

19話ネタバレ

サンセットバーガー

賢秀「家じゅうの金  かき集めて 親戚からも借りてもらったんだけど 960ドルが 精いっぱいで…。」

我那覇「弱ったなぁ。 最低の最低が 1,000ドルだからな。」

賢秀「そこをなんとか お願いします! 俺の母ちゃん 畑に売店 夜は内職で 何年も働き通しで… だから… このとおりです!」

我那覇「しかたがない。 足りない分は 俺が足そう。」

賢秀「えっ…。」

我那覇「これ 預かり証。」

賢秀「ありがとうございます!」

我那覇「この金を 2,000ドルにして ここに持ってくるから。」

山原高等学校

北部産業まつり当日

暢子「どうも ありがとう。」

珠子「はい!」

暢子「まだ ある?」

珠子「もう ないです。」

珠子「南高は もう 準備できたみたいですよ。」

ひとみ「絶対 1等賞。 いいね。」

南高部員たち「はい。」

運営「ヤング大会 受け付けを始めま~す。 どうぞ どうぞ~。 投票用の花 受け取ってくださいね~。」

客「あれ まだね?」

早苗「すいません。」

宮里「お~い。」

早苗「先生。」

宮里「まだ 開店してないのか?」

早苗「汁の鍋 火つけるの忘れてしまって。」

宮里「南高の店は もう にぎわってるなあ。」

南高部員「さんぴん茶の蒸しケーキです。」

南高部員「ふわふわで おいしいですよ~。」

ひとみ「はい どうぞ。」

客「ありがとう。」

運営「ご来場の皆さんが 気に入った高校の枠に花と貼り その…。」

屋良社長「花の数が 一番多い高校が1等賞。 見れば 誰でも分かる。 うん? ハハハ…。」

運営「さすが 屋良社長です。」

屋良社長「ハハハ…!」

(拍手)

屋良社長「ハハハ…!」

ひとみ「偵察?」

暢子「一つ もらってもいい?」

ひとみ「何で?」

暢子「おいしそうだから。 おいしいものは 食べてみないと。」

暢子「ありがとう。 頂きま~す。 ん~! おいしい! ふわふわが たまらいさ。」

ひとみ「変わってるね。」

暢子「ん~… でも 甘いばっかりで もったいないかも。 ちょっと 塩足したら もっと おいしくなるはず。 よかったら うちらのそばも食べに来て。 ごちそうさま!」

暢子「よし!」

早苗「じゃあ いい?」

暢子「うん!」

早苗「開店します!」

一同「はい!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク