連続テレビ小説「ちむどんどん」30話「はじまりのゴーヤーチャンプルー」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】30話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は銀座のレストランに就職。三郎(片岡鶴太郎)のおかげで鶴見の沖縄居酒屋の二階に下宿も決まり、ひょんなことから兄・賢秀(竜星涼)とも再会。沖縄の実家では、姉の良子(川口春奈)が、村で一番のお金持ちの御曹司・金吾(渡辺大知)から求婚され、友人・石川(山田裕貴)への想いの中で心乱れていた。暢子はレストランでの勤務初日、オーナーの房子(原田美枝子)から目をつけられる。

30話ネタバレ

比嘉家
風呂場

優子「金吾さんとの縁談 分かっているとは思うけど 慌てることないからね。 一生のことだから ゆっくり考えて。」

良子「お母ちゃんは 賛成? 反対?」

優子「うちは 良子がしたいように決めれば いいと思っている。 ただ…。」

良子「ただ?」

優子「もしも 借金や お母ちゃんのことを考えて…。」

良子「…なわけないさぁ。 結婚は うちの人生の大イベント。 自分の幸せを 最優先に考えるさ。」

優子「それなら いいんだけど。」

あまゆ2階・ゴーヤ

賢秀「はあ… しょうがないよ。 いつか みんな 結婚はするさぁ。」

暢子「うちは 一生 結婚とか。」

賢秀「今は そう思っても いつか 結婚したいと思う相手が。」

暢子「まさかやー。」

賢秀「何で 良子の結婚が嫌なわけ?」

暢子「だからよ。 結婚したら あの家 出ていくんだよ。 家族が バラバラになってしまうさ。」

賢秀「何で。 良子が俺の妹 暢子のネーネーということは 変わらない。 忘れたのか? ゴーヤーチャンプルーの約束。」

暢子「ゴーヤー?」

賢秀「うん。 暢子が 初めてゴーヤーを食べた時に。 あれ!」

暢子「あっ…。」

回想

暢子「ありえん! 出稼ぎには行かないで! みんなで村芝居に行く約束は?」

賢三「ごめんな。」

暢子「約束破るの? インチキ!」

優子「いいかげんにしなさい。 暢子も 今年は ゴーヤー ちゃんと食べるって約束したのに まだ食べてないでしょ?」

暢子「苦いから嫌い…。 ありえん!」

良子「いつまで わがまま言ってるわけ?」

暢子「家族は 一緒にいないといけないんだよ。 お父ちゃんがいなくなったら うちは 家族じゃなくなるさぁ!」

優子「そんなことはない。」

暢子「もういい… 分かった。 うち ゴーヤー 食べる。 だから お父ちゃんも行かないで。」

賢三「暢子。 離れていても つながっているから家族。 どれだけ離れても 思い出がある。 家族の思い出が たくさんあるだろ。」

暢子「知らん… 分からん。」

賢三「お父ちゃんの ここには いつでも家族の思い出がある。 一緒に風呂に入った思い出 ごはんを食べた思い出 海や山に行った時のこと。 暢子のここにも あるだろ? 思い出は 何があってもなくらなない。 だから 家族さぁ。」

(はなをすする音)

暢子「苦い…。 けど おいしい…。」

賢秀「泣くか食べるか どっちかにしれ。」

暢子「食べる!」

賢三「歌子の分も 残しておけよ。」

回想終了

暢子「あれから うち ゴーヤー大好きになった。」

賢秀「だからよ。」

暢子「ゆうべは 寂しくて 寝られなかった。 でも 今日は 大丈夫。 ニーニーが来てくれたから。」

賢秀「こまったら 一番に 俺を頼れ! 暢子のためなら 何でもなやるよ! 俺は 死ぬまで お前のニーニーヤサ!」

暢子「ハハッ…。」

賢秀「ヘッヘッヘ。」

暢子「ありがとう!」

賢秀「おう! よし 寝る!」

暢子「ハハッ…。」

賢秀「あ~!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク