連続テレビ小説「ちむどんどん」37話「再会のマルゲリータ」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】37話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は勤め先のイタリア料理店で、オーナーの房子(原田美枝子)から突然クビの宣告を受ける。そして、「それがいやだったら、ある場所で働いて評価を得てくること」と言われる。新しい職場に挑んだ暢子は、そこで子供の頃に沖縄で交流した青柳和彦(宮沢氷魚)と再会を果たす。その頃、沖縄の実家では、歌子(上白石萌歌)が、新人歌手発掘のオーディションを受けたいと思い…。

37話ネタバレ

東洋新聞
学芸部

野中「ボーヤさん。」

暢子「あっ すいません。」

暢子「ただいま… あっ あっ あっ!」

野中「あっ…。」

暢子「あっ… すいません。」

東洋新聞で ボーヤさんをすることになった暢子。

竹園「ボーヤさん。」

暢子「はい。」

「ボーヤさん。」

暢子「はい。」

竹園「仕分け 終わった?」

暢子「アイッ はがき! 政治部に…。」

竹園「政治部?」

暢子「あっ アガッ! うう…。」

田良島「だから そこは 滑るから気を付ける。 打ち身なら 4階の医務室で湿布もらえる。 急がないと あと5分で 先生が 飯食べに行っちゃうよ。」

ここで ボーヤさんとして 評価を得ること それが 暢子のフォンターナ復帰の 条件なのです。

野中「ボーヤさん 昭和34年から36年までの 3月の縮刷版 持ってきて。」

暢子「はい! 昭和…。」

暢子「よいしょ。 アガッ!」

竹園「気を付けろ!」

暢子「すいません。」

竹園「すいません。 先生 どうぞ。」

淀川「アッガ。」

暢子「お待たせしました。 お待たせしました。」

(電話の呼び鈴)

「ボーヤさん 電話!」

暢子「あっ…。 はい もしもし…。 あ~ 田良島さんは 今 お昼休みで。 はい… すいません。」

野中「身内に『さん』は付けない。」

暢子「あっ そっか… すいません。 あっ 今 電話がありましたよ。 田良島! 今 電話が。」

田良島「誰から?」

暢子「アイ 聞いてない…。 ごめんなさい。」

暢子「お宅の会社に 2時に行くと うちの会社の担当は言ってました。 はい さようなら。」

田良島「お宅の会社じゃんくて『御社』 うちの会社は『弊社』。 行くじゃなくて『伺う』。」

暢子「アイヤー 田良島さん ちょっと待って。 もう一回 お願いします。」

田良島「言ってましたじゃなくて『申しておりました』。 田良島さんじゃなくて 田良島様。」

暢子「『たらしまさま』…。」

田良島「いや それ 書かなくていいから。 ハハハハ…。」

暢子「はい?」

暢子「おんしゃ おんしゃ へいしゃ へいしゃ おんしゃ へいしゃ…。」

レストラン・フォンターナ
オーナー室

房子「すみません わがままなお願いを。」

田良島「とんでもない。 弊社学芸部にとって オーナーは 貴重なブレーンですから。」

房子「でも 想像以上に世間知らずでしょ? あんなんじゃ 使いものにならなから クビにしようと思ったんですけど。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク