連続テレビ小説「ちむどんどん」45話「てびち!てびち!てびち!!」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】45話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は、基本を重視する考え方と、新しいアイデアとの二本立てで、屋台のおでん屋の立て直しに再び挑戦する。そして、ある日おでん屋に、立て直しを命じた房子(原田美枝子)が現れる…。その頃、沖縄やんばるの実家では良子(川口春奈)と石川(山田裕貴)の騒動が急展開。一件落着する。そして、歌子(上白石萌歌)は会社勤めをしていたが、健康に問題が…。

45話ネタバレ

比嘉家

良子「これ 全部買ってしまったわけ?」

歌子「いくらしたの?」

優子「買ったわけじゃないよ。 お金を送ったら 賢秀が『近いうち 値上がりするから そしたら 売って お金に換えればいい』って。」

良子「ニーニーに いくら送ったわけ? お母ちゃん…。」

優子「東京で 一生懸命 頑張っているんだよ。 親として できることは してやりたいさぁ。 困ってる時は お互いさま。 家族なら なおさらでしょ。」

石川「ごめんください。」

歌子「博夫さん…。」

歌子「(小声で)こっちだった。」

石川「一人になって じっくり考えてみた。」

良子「何を?」

石川「俺にとっての優先順位。 一番大切な人は 誰かということ。」

良子「それで?」

石川「もちろん 両親や親戚も大事。 だけど 一番大切なのは 良子と晴海。 その2人が 最も掛けがえなのない 大切な家族であるという結論に達し すなわち これまでの 自分の生活態度を顧みて 改善すべき点が 多々あったと 自己批判と総括をして 本日決起して ここに迎えに来たというわけであって…。」

良子「どうして そんな 理屈っぽい言い方しかできないの? もっと短く 言いたいことを ちゃんと伝えて。」

石川「良子と晴海と… 3人で 一緒にいたい。 帰ってきてくれ。 頼む。」

優子「じゃあね 気を付けてね。」

良子「お母ちゃん。 ごめんね ありがとう。」

優子「はいはい。 バスの時間。」

歌子「ほら ネーネー 泣いてる場合じゃないよ。 急いで 急いで。」

優子「またね」

歌子「またね。」

良子「じゃあね。」

石川「すいませんでした。」

優子「気を付けて。」

歌子「またね。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク