連続テレビ小説「ちむどんどん」9話「別れの沖縄そば」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】9話のネタバレです。

あらすじ

運動会が終わり、比嘉家の家族は史彦(戸次重幸)や和彦(田中奏生)たちと気持ちよく暮らしを再開したが、仕事が少ない地域事情もあり、母・優子(仲間由紀恵)ひとりだけでは一家の経済は先細い。暢子(稲垣来泉)たちが心配するなか、優子の体は疲労がたまってしまう。そこに、遠い親戚から一通の手紙が。その中身は、思ってもみなかった申し出であり、優子は大きな悩みを抱えることになってしまう。

9話ネタバレ

比嘉家

暢子「お母ちゃん… お母ちゃん! ニーニー!」

賢秀「お母ちゃん?」

暢子「お母ちゃん?」

良子「お母ちゃん。」

暢子「大丈夫? お母ちゃん。」

和恵「貧血って… 疲れがたまってるてことだよね? やっぱり 無理さぁねえ。 借金返しながら 一人で4人も育てるのは。」

賢吉「うちらは保証人だよ。 あんたが払えなければ 俺らも道連れになる。」

善一「優子さん こないだの手紙のことはまだ?」

和恵「手紙?」

賢吉「何の手紙?」

善一「この際 相談してみたら? うん?」

賢秀「(小声で)手紙?」

良子「シーッ。」

優子「すいません…。 言わないとと 思ってたんですけど。」

賢吉「誰からの手紙?」

善一「東京にいる 賢三さんの叔母にあたる人が 賢三さんが亡くなったと 人づてに聞いたみたいで。」

和恵「賢三の叔母?」

賢吉「ああ~ その人は気難しくてさ 金の亡者という うわささぁ。 親の代に 本土に移住して うちらは 会ったこともないし 親戚づきあいもしてないからね。」

和恵「何が書いてあったわけ?」

優子「子供を1人引き取り 面倒を見てもいいって…。」

賢吉「4人のうち誰かを 東京で 引き取ってもらえるっちゅうことか。 いい話じゃないか。 1人でも大助かりだろ。 東京で何不自由なく暮らせるのは 子供にとって 今より はるかに幸せさぁ。 あんたや 残った子供も楽になるし。」

優子「でも…。」

賢吉「優子さん よく考えれ。 借金は どうやって返す? もし 返せななくなったら 保証人の俺たちは どうなるか。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク