連続テレビ小説「ちゅらさん」118話「めんそーれ ベイビー!」ネタバレ

2001年8月16日放送の【 連続テレビ小説「ちゅらさん」】118話のネタバレです。

現在は(2021年4月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

あらすじ

恵里の出産日が近づき、一風館の住人はベビー用品を買い始めたり、古波蔵(こはぐら)家では父・恵文が胎教のために三線(さんしん)の演奏を吹き込んだり、周りの期待も高まっていました。文也の勧めもあり、助産師さんに手伝ってもらい家で産む方法を選びました。そして、陣痛が始まりました。おばぁや勝子の励ましで、恵里は無事、男の子を出産しました。みんなの祝福を受けて、文也と恵里は子どもの成長を心から祈るのでした。

118話ネタバレ

連続テレビ小説「ちゅらさん」118話「めんそーれ ベイビー!」ネタバレ

古波蔵家
縁側

恵里「琉美子がね びっくりした。」

琉美子「びっくりしたのはこっち。」

恵里「そっか。」

琉美子「そうだよ。」

恵里「予定日も同じ 7月20日だなんてね。」

琉美子「イヤさ。」

ちゅらさんの画像

恵里「何か おかしいね このツーショットは。」

琉美子「そうだね。 あ 文也君は東京?」

恵里「うん。」

琉美子「そうだよね。 ウチは 立ち合い出産するんだよ。」

恵里「え そうなの? 誠が?」

琉美子「うん。 私は嫌って言ったのに『絶対する』『そんな感動を見ないで どうするんだ』と言ってさ。 それに『俺が居た方が心強いだろ』とか言うわけ。 私は 独りで まったく大丈夫なんだけど。」

恵里「へえ 何か 誠らしいさ。」

琉美子「まあね あ 恵里 病院どこにした?」

恵里「え 私は… 私は ここ。」

琉美子「『ここ』って?」

恵里「ここで産む。 おばぁの知り合いの助産婦さんに お願いしてさ。 ね おばぁ。 すごいんだよ その助産婦さん 強力さぁ。」

琉美子「ここで?」

恵里「うん。 何か そうしたくなってさ。 この家で産めば 家が守ってくれるような気がして。」

ちゅらさんの画像

琉美子「へえ!」

ハナ「おばぁの頃は 皆 そうだったけれどね。」

琉美子「へえ 自宅出産か? なんか恵里らしいね。」

恵里「琉美子は?」

琉美子「私は 病院で。 那覇では 一番といわれてるとこ 設備もいいし きれいだしさ。 男か女かは 聞いてないの?」

恵里「聞いてない。 え? 聞いたの?」

琉美子「うん うちは女の子だよ。」

恵里「へえ。 あ 名前は?」

琉美子「まだ もめてるさ 誠と。 だってさ『恵里』って名前にしようと言うの。 あいつ。」

恵里「は?」

琉美子「恵里のとこ 男の子だといいね。 そしたら ウチの子と 結婚させればいいさ。 そしたら 老後は楽しいでしょ? ね?」

ちゅらさんの画像

恵里「そうだね。 あ 琉美子。 今日どっちから来た?」

琉美子「ああ 庭から来たさ。 その方が段差がないと思ったから。」

恵里「あ そうだったよね。 じゃ 庭から帰らないと ダメだよ。」

琉美子「ん? 何で?」

ハナ「沖縄の言い伝えさ。」

琉美子「はあ?」

恵里「それから『妊婦は島ラッキョウを食べるといい』でも『ヤギは食べてはいけない』」

琉美子「何それ? それも 言い伝え?」

恵里「ねえ おばぁ?」

ハナ「そうさ。」

琉美子「恵里 本当に看護婦さん?」

恵里「え? そういえば そうだね。」

ちゅらさんの画像

一風館

容子「大丈夫かな? 恵里ちゃん。」

柴田「そうですね。」

ちゅらさんの画像

みづえ「大丈夫よ 勝子さんと おばぁが ついてるんですもの。」

容子「そうだね。」

みづえ「そうよ。」

柴田「でも 落ち着かないんです 毎日が ドキドキして。」

真理亜「あんたが ドキドキしたって しょうがないでしょう!」

柴田「フフフ…。 僕に そんな言い方をして いいんですか? フフフ…。」

真理亜「何よ デパートなんか 行ってないわよ。」

柴田「ハハハ…。」

容子「何? 今度は 何?」

ちゅらさんの画像

柴田「今日 書店で立ち読みをして いましたね? 赤ん坊の雑誌を ニコニコしながら。 見ましたよ私。 フフフ…。」

真理亜「うう…。」

容子「ハハハ…。 あ! でも名前はどうするのかな?」

ちゅらさんの画像

真理亜「名前? ああ。」

柴田「そうですよね。 僕も幾つか 考えてみたんですがね。」

真理亜「何で あんたが 考えるのよ。」

柴田「いいでしょ 考えたって。」

容子「もう考えてるのかな? あの 2人。」

柴田「いや まだ 考えてないと思います。 文也君 前の男の『ゆんたく』の時に『産まれて顔を見てから考える』と。」

容子「ああ そうか なるほどね。」

真理亜「また とんでもない名前つけたい とか 何とか言うのでは? あいつ。」

容子「そうかな?」

柴田「そうですかね?」

ちゅらさんの画像

みづえ「楽しみね。」

容子「楽しみだよね。」

柴田「そうですね。」

そんなこんなで また 1か月近くが たちました

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク