連続テレビ小説「エール」102話「夢のつづきに」ネタバレ

2020年11月3日放送の【 連続テレビ小説「エール」】102話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年2月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

華(古川琴音)はオーディションに向けて、音楽レッスンで忙しい音(二階堂ふみ)のために、家事を手伝おうとするが、母の仕事と自分がやりたい事は両立できると証明したいと考えている音は、「すべて自分でするから、華は自分のやりたいことをしなさい」と相手にしない。これといってやりたい事がない華は、甲子園に出る目標に向かって頑張っている渉(伊藤あさひ)と話していて、複雑な気持ちを抱く。

102話ネタバレ

エール (102)「夢のつづきに」

古山家
寝室

華「はい。」

裕一「うん。 ありがとう。 頂きます。 うん! おいしい。」

華「あ~ よかった。『風邪は万病のもと』だからね しっかり治してよ。」

裕一「はい。」

音「裕一さん!」

裕一「あ~ お帰り。」

音「大丈夫です?」

裕一「大丈夫 大丈夫。 ごめんね。 薬も のんだし 大したことないから。」

華「お水 替えてきたよ。」

音「あっ ありがとう。」

裕一「うん。 ありがとう。」

音「ごめんね 世話かけてしまって。」

華「いいよ。 お母さん 最終審査 残ったんでしょ?」

音「うん。」

華「練習いっぱいしないと いけないんでしょ? 家のことも お父さんのお世話も 私やるから。」

音「フフフ… それは いけません。」

華「何で?」

音「だって これは お母さんのお仕事だから。 華は自分のやりたいこと やりなさい。」

華「別に やりたいことなんてないし。」

音「若いのに 何言ってるの。 あとは お母さんがやるから。 貸して。 はい 裕一さん 上げて下さい。」

裕一「華 ありがとね。」

華「うん…。」

台所

裕一「おはよう!」

音「わっ! 裕一さん。」

裕一「おはよう。」

音「大丈夫?」

裕一「うん。 ぐっすり寝たら 熱下がった。」

音「よかった。 華のおかゆが効いたかしら。」

裕一「いや~ 優しい味でおいしかったな。 華 よく気が利くね。 いい子に育った。」

音「そりゃ 私たちの娘ですもん。」

喫茶店 バンブー

保「いらっしゃい。」

恵「いらっしゃい。」

渉「こんにちは! 伝説のミルクセーキを頂きに来ました。」

保「おっ! 今日は ちょうど 卵が手に入ったんだ。」

渉「本当ですか! あっ 華さん 来てたんだね。 ちょうどよかった。 お父さんに お礼を伝えてほしいんだ。」

華「お礼?」

渉「東京で一番強い高校と練習試合して 完封したんだ また一歩 甲子園に近づいた。」

華「うわ~ よかった! おめでとうございます。」

渉「きっと お父さんのサインの御利益だと思う。」

華「伝えときます。」

恵「そういえば 裕一さん 体調大丈夫?」

華「はい。 もうすっかり。」

保「よかった~。 華ちゃんや音さんに うつったら大変だからね。」

恵「うん… 音さん 最終審査 控えてるしね。」

渉「最終審査?」

華「今 オペラのオーディション 受けてるんです。」

渉「オペラ…。」

華「母は 歌手になるために 東京に出てきたんです。 私が生まれたんで 学校も歌も やめたけど 最近 また やり始めて。」

渉「へえ~ そうだったのか! すごいね。」

華「別に すごくは…。」

渉「お父さんは天才作曲家 お母さんはオペラ歌手。 いや~ すごいよ! あっ… 華さんは やらないの? 音楽。 華さんだって 音楽の才能 あるんじゃないかな?」

華「ないですよ。 音楽… 特に好きでもないし。」

渉「やってみたら楽しくなるかもしれないよ。 僕も 友達に誘われて始めた 野球だったけど 今では 人生で一番大切なものになった。」

華「私 帰ります。 宿題あるんで。」

渉「えっ?」

保「またね。」

恵「気を付けて。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク