連続テレビ小説「純と愛」98話「えがおのゆくえ」ネタバレ

【 連続テレビ小説「純と愛」】98話のネタバレです。

あらすじ

夏菜主演によるNHK朝の「連続テレビ小説」シリーズ第9巻。純が始めた「24時間コンシェルジュ」の効果もあってか、「里や」に少しずつ客が増えていく。そんなある日、満田という男が現れて蘭に復縁を迫ってきて…。第17週「えいえんのあい?」と第18週「えがおのゆくえ」を収録。

98話ネタバレ

病院

受付「こちらが冊子になります。」

純「はい。」

おじぃ お母ちゃんが 若年性のアルツハイマー型認知症と診断されてしまいました。

純「行こっか お母ちゃん?」

晴海「ごめんね 純。」ら 色々迷惑かけると思うからさ。」

純「何言ってるの。 ほら これからはさ 何でも私にドーンと任せてよ。」

晴海「頼りにしてるよ。」

晴海「何?」

純「私は やっぱり お母ちゃんの笑顔が好きだなって。」

晴海「何言ってる? それより どうしたの それ?」

純「え? 覚えてないの?」

晴海「え?」

純「あ ごめん。」

回想

純「お母ちゃんを愛してないのは 本当は お父ちゃんなんじゃないの?」

善行「何を言うてんねん!」

回想終了

狩野家

晴海「ただいま。」

剛「あ! お母ちゃん お母ちゃん 大丈夫?」

晴海「まあ 剛 帰ってきたの?」

剛「当たり前だろ。 お母ちゃんが大変なんだからさ。 あ でも もう心配しないでね。 俺がずっと そばにいるからさ。」

晴海「ありがとうね。 そうだ おこづかい あげようね。 バレエやってるから お金いるでしょ 色々?」

剛「あ そう?」

純「剛。 あんた本当にバレエなんかでやっていけるの?」

剛「ああ あんなん やめたやめた。」

純「はあ? じゃあ お金返しなさいよ。 大体ね あんたね いつまでも フラフラして お母ちゃんに心配かけんのやめなさい。」

晴海「純 私はいいよ。」

純「お母ちゃんが そうやって 甘やかすから こいついけなくなんのよ。」

晴海「いい加減にして もう。 あんただって なんで昔から 余計なことばかり言うの? 私のことは 構わないでちょうだい。」

純「え?」

ええ? さっきは頼りにしてるって 言ったじゃん。

剛「ねえねえねえ こんなとこで寝てていいのかよ? 入院してさ 手術とかした方がいいんじゃないの?」

純「認知症には まだ完全な治療法がなくて 進行を遅らせるしかないの ストレス溜めないように薬飲んだりとかして。」

剛「じゃあ どうすんだよ お母ちゃんさ?」

純「いいから 1回落ち着いて 剛 ね?」

純「お兄ちゃん とりあえず これからのこと相談しない? 1番問題なのは これから お母ちゃんの面倒をどうやってみるかってことなんだけど。」

剛「だから 俺がお母ちゃんのそばにいるって。」

純「いや あんたには無理よ。」

剛「そんなことないよ。 俺がお母ちゃんに1番好かれてるし。」

なんなんだ その自信は?

純「私がね 娘だから いつもそばにいられたら いいんだけど 仕事あるからさ。」

マリヤ「純ちゃん 私やるよ。 お義母さんのお世話。」

純「ありがとう でも ほら お姉ちゃんは勇気の世話で大変だし ほら パートも始めたでしょ。」

愛「あの 僕見ますよ 基本的には暇なんで。」

純「でも まだ完全に人の顔見られるようになったわけじゃないでしょ? お母ちゃん 嫌がるかもしれないしさ。」

愛「うん そうですね。」

純「ごめんね。」

純「お兄ちゃん 黙ってないで なんか言ってよ。」

正「ああ ごめん なんか まさか 自分の親がアルツハイマーになるなんて思ってなかったから なんかショックでよ。」

純「そんなこと言わないでよ 長男でしょ?」

正「だから 俺は長男なんかに生まれたくなかったって…」

剛「だから 俺が面倒みるって。」

純「だから そんな簡単に言わないでよ。 これからね もしかしたら 下の世話だってしなきゃいけないかもしれないんだよ?」

剛「え? し 下…?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク