連続テレビ小説「エール」113話「恋のメロディ」ネタバレ

2020年11月18日放送の【 連続テレビ小説「エール」】113話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年2月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

数々のラジオドラマをヒットさせた池田(北村有起哉)はその腕を見込まれて、大きなエンターテイメント会社にヘッドハンティングされる。池田から一緒にやろうと誘われて、裕一(窪田正孝)は池田の次の作品、喜劇の大物総出演のミュージカルの曲を手掛けることになる。一方、華(古川琴音)は、将来を心配して音(二階堂ふみ)が持ってくるお見合いの話を断っていたが、ある日職場の先輩が結婚すると知って…。

113話ネタバレ

エール (113)「恋のメロディ」

古山家
居間

音「あの… 華…。 お見合いって興味あるかしら?]

音「大学卒業されて 大手証券会社の営業マン。 これからは経済の時代。 証券会社は有望よ。」

華「そんな情報 どこで仕入れたの?」

音「美容院の雑誌で。 お母さんも 株 始めようかしら。」

華「もう やめて。(ため息)」

音「どう? 会うだけ会ってみない?」

華「心配しないで。 自分で見つけるから。」

華の部屋

回想

一年半前

華「これ… 就職祝。」

渉「ありがとう。」

華「開けてみて。 好みだといいんだけど。」

保 恵「ありがとうございました。」

華「野球チームもあるし いいところでよかったね。」

渉「だよな… そうなんだよな。 プロになれなかった… もう終わりだ。」

華「終わりじゃない。 まだ会社でも野球続けられるし 頑張ってれば プロから誘われるかもしれないじゃない。」

渉「ないよ… ない。」

華「諦めないで。 きっと またチャンスは来る。」

渉「どうして『サラリーマンでも 楽しいことあるよ』とか 気を紛らわすことを言ってくれないの?」

華「だって… 渉さんのこと 信じてるし 諦めてほしくないから。」

渉「別れてくれ。」

華「別れたくない。 私が支えるから もう一回頑張ろう!」

渉「君は いい人だ。 だけど 僕には重い。 ごめん。(ドアの開閉音)」

NHK

池田「長い間 ありがとう。」

重森「こちらこそ 育てて頂きました。 お二人の舞台… 必ず 見に行きます。」

池田「うん。」

裕一「頑張って。」

池田「はい。」

裕一「もう来ないと思うと さみしくなりますね。」

池田「ああ… 新しい世代が 新しいドラマを作るさ。」

初田「池田さん やめたらしいな。 お前の黄金時代も終わりか~。(ため息)…なんて思ってないさ。 お前の その貴重な経験 今度は テレビドラマで生かせよ。 まだ電気紙芝居なんて ひどい言われようだが 面白くなるぞ。 やってみないか?」

重森「裏切った僕を どうして?」

初田「過去は過去だ。 やるか?」

重森「はい!」

病院

華「はい… 終わりましたよ。」

和俊「華さんだと 注射痛くないんだよね。」

華「みんな 同じですよ。」

アキラ「そういう時は ありがとうって 素直に言うもんだ。 怒った顔も チャーミング!」

華「怒ってませんよ~。」

アキラ「君さ もっと気軽に楽しんで仕事したら?」

華「あなたのお仕事とは違います。 私たちは命を預かってるんです。」

アキラ「そうかもしれないけど ここにいる人たちは みんな つらくて重い気持ちを抱えてる。 君たちまで一緒に重くなっちゃったら つらいよ。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク