連続テレビ小説「エール」80話「不協和音」ネタバレ

2020年10月2日放送の【 連続テレビ小説「エール」】80話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年1月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

音楽挺身隊の活動に取り組んでいた音(二階堂ふみ)は、戦争が激しくなっていくにつれ、戦争に協力していくことへの疑問を抱き始める。一方、鉄男(中村蒼)が木枯(野田洋次郎)をつれて、一緒に飲もうと突然やって来る。久しぶりに裕一(窪田正孝)たちは楽しい時を過ごすが、鉄男や木枯は、今の世の中の空気が合わず、創作から離れていると話す。裕一は戦争の今、やれることをやるしかないのではないかと話す。

80話ネタバレ

エール (80)「不協和音」

音楽挺身隊

潔子「合唱?」

音「うん 慰問先の方々も 一緒に歌ったら 楽しいんじゃないかなと思って。」

蓮沼「いいかもしれません 戦意高揚のためにも。」

潔子「そういえば 音さん 歌を教えてたって言ってたもんね。」

音「うん。」

蓮沼「じゃあ 古山さん 選曲して下さる?」

音「はい!」

古山家

裕一「ただいま。 ただいま~。 ただいま!」

音「わっ! あ~ お帰りなさい。」

裕一「ハハハ…。」

音「ごめんなさい。 気が付かなくて。」

裕一「ううん 全然。」

音「すぐ ごはんの用意するね。」

裕一「うん。」

居間

音「ドイツ語だと難しいし…。 やっぱり日本語の曲の方がいいかな…。」

華「お母さん。」

音「うん?」

華「おやすみ。」

音「あ~ おやすみなさい。 ドイツ…。」

寝室

華「お母さんって マグロみたいだよね。」

裕一「マグロ?」

華「うん。 マグロって寝てる時も止まらないで ず~っと泳いでんだって。」

裕一「確かに。 お母さんが じっとしてるとこ 見たことないかも。 ず~っと動いてる。」

華「うん。」

裕一「うわ~っ…。」

華「うわ~って。」

裕一「ハハハ。」

居間

裕一「華 寝たよ。」

音「あっ ごめんなさい。 ありがとう。 挺身隊の合唱の選曲を任されたんだけど 難しいね。」

裕一「お茶いれようか。 一息ついたら?」

鉄男「ごめんください。」

裕一「大将かな?」

玄関

裕一「おお どうした?」

鉄男「悪いな こんな時間に。」

裕一「ううん。」

鉄男「おでん屋やってた頃 買っといた酒が 出てきたから 誰かと飲みてえと思って。」

裕一「おっ!」

音「いいんですか? 裕一さん お酒弱いですけど。」

鉄男「大丈夫。 ザルみてえな人も連れてきたから。」

木枯「久しぶり」

裕一「木枯君!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク