連続テレビ小説「ちむどんどん」107話「豚とニガナは海を越えて」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」107話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)の沖縄料理店『ちむどんどん』は、客が全く増えてくれない。「このままだと矢作(井之脇海)さんへの給料が支払えない」と暢子は焦り、頭を抱える。そんなとき重子(鈴木保奈美)が「ちむどんどん」を訪れて…。養豚場では、清恵(佐津川愛美)の過去が暴かれたことから、賢秀(竜星涼)と清恵が大喧嘩(げんか)。賢秀は養豚場を去ることを決意。寛大(中原丈雄)に別れを告げるが…。

107話ネタバレ

養豚場

賢秀「俺に ウソをついて だましたわけ?」

清恵「前に話した。」

賢秀「前に?」

清恵「家出同然で飛び出して 悪い男に引っ掛かって 借金地獄になって。」

賢秀「お前の話だったわけ?」

清恵「誰の話だと思ってたの?」

賢秀「何で 友達の話って。」

清恵「全部 私の話。 普通 分かるでしょ。」

賢秀「あの男と 結婚してたのか? 結婚してたことを隠して…。」

清恵「一緒でしょ。 養豚の仕事してること 家族に隠して ビッグなビジネスだの グレイトになるだの ウソつきまくってんじゃん!」

賢秀「黙れ!」

清恵「いい年して 倍にして返すだの 沖縄の一番星だの言いながら 簡単に 変な話に引っ掛かって…。」

賢秀「出ていけ! お前の顔とか 見たくない!」

清恵「悪いけど ここ あたしんち!」

賢秀「だったら 俺が出ていく!」

清恵「勝手にすれば!」

賢秀「全部 終わりヤサ!」

翌日

賢秀「親父さん 長い間 お世話になりました。」

寛大「清恵が出ていった。」

賢秀「はっ?『さようなら 私が出て行きます 清恵』。

沖縄料理店・ちむどんどん

坂田「一応 私ども信用金庫としても 相談はしたんですが 追加融資は やはり…。 ここから先は 無駄な経費を切り詰め 経営の健全化を ご提案するほかには…。 そうだ! 以前 頂いた計画書と 現在の出納上京を見比べると 人件費が かなり高くなってます。」

暢子「それは きちんとした技術と 経験のある料理人さんに 働いてもらうことになったので。」

坂田「仕入れ原価は どうです? 例えば 豚肉。 わざわざ 沖縄から仕入れるから 運賃の分 高くなって。」

暢子「うちの希望どおりに加工してくれる 仕入れ先が 関東では見つからなくて。」

坂田「ああ… では やなり人件費。 この料理人さん… 要ります? 現状の客数なら 多少レベルが低くても 人件費の安い料理人の方がいいのでは?」

暢子「いや 今は そうだとしても…。」

坂田「今でしょ? 資金繰りに困ってるのは。」

暢子「それは そうですけど…。」

坂田「ああっ はっ… しまった! 私 次の約束が。 すいません。」

暢子「あ… あっ あっ…。」

坂田「ごめんなさい。 何か途中で… 無念です。 すいません 失礼します。」

歌子「ネーネー 何か手伝えることある? どんなことでも。」

暢子「そしたら 買い物 お願いしてもいい?」

歌子「うん。」

暢子「矢作さん もうすぐ来ると思うから。」

歌子「任せて。」

暢子「ありがとう。」

(扉が開く音)

歌子「お帰りなさい。」

和彦「ただいま。」

歌子「行ってきます。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク