連続テレビ小説「ちむどんどん」44話「てびち!てびち!てびち!!」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】44話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は、おでん屋で働く中で、フォンターナのオーナー、房子(原田美枝子)の秘められた過去を知ることになる。その頃、賢秀(竜星涼)は手を染めていた怪しげな飲料を売るビジネスが急展開…そして、思わぬ結果を迎えることに。おでん屋の立て直しに苦戦していた暢子は、料理の基本を大事にすることを痛感して、賢秀と過ごす中で苦境を打開する大きなヒントを手にする。

44話ネタバレ

おでん屋台

ヨシ「あの人がいなかったら あたしら親子は どうなってたか。 房子さんと出会ったから 今日まで生きられたんだ。」

暢子「何があったですか?」

ヨシ「鶴見の空襲で 夫を亡くして 息子と2人で 終戦を迎えた。 息子が 腹をすかせて泣いても 何も食べさせてやれなくてね。」

回想

1946年(昭和21年)冬

房子「待ちなさい!」

タケシ「おなかが減ったよ!」

ヨシ「すいません。 うちの子です。 許してください! ごめんなさい!」

ヨシ『それが 房子さんとの出会いだった。』

ヨシ『房子さんは 黙って あたしらに おでんを食べさせてくれてね。 あの時のおでんの味 忘れられないね。』

回想終了

ヨシ「房子さんは 仕事まで世話してくれて…。」

暢子「でも 何でオーナーは そこまで ヨシさん親子のことを?」

ヨシ「似たような境遇だったから… かな。」

暢子「似たような?」

ヨシ「あの人も空襲で たった一人の妹を亡くして。」

暢子「オーナーには 妹さんがいたんですか?」

ヨシ「何も知らないのかい? 親戚なんだろ?」

三郎「戦前に 二親は亡くしてた。 その妹は たった一人の家族だった。」

暢子「そうだったんですか…。」

比嘉家

優子「お父ちゃん。 暢子が 房子さんの所で お世話になっているって。 不思議な縁だねぇ…。」

おでん屋台

暢子「たった一人で ずっと…。」

賢秀「どんなか? 相変わらず はやってないわけか?」

暢子「ニーニー…。」

賢秀「(小声で)ほれ。 いいから! ここだけの話 もうすぐ 紅茶豆腐の テレビコマーシャルが バ~ンと流れる。」

暢子「まさかやー。」

賢秀「紅茶豆腐は 売り切れ続出で 値段が上がる! その前に 家族に 分けてやろうと思って。 ほれ! いいから さっさと片づけれ。 俺の会社に 連れていってやるから。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク