連続テレビ小説「ちむどんどん」50話「あの日、イカスミジューシー」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】50話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)が心配する中、歌子(上白石萌歌)の検査の結果が出た。結果を受け止めて心乱れる歌子を、優子(仲間由紀恵)が受け止める。暢子は歌子のための料理をする中でヒントを得て、勤務先のフォンターナでオーナーの房子(原田美枝子)に、課題として与えられていた新たなメニューを提案することに。そのメニューが、退店を決意した二ツ橋(高嶋政伸)の心に響いて…。

50話ネタバレ

あまゆ2階・ゴーヤー

優子「歌子。」

歌子「うち… 東京に来てよかった。 生きてる間に 一回は 来てみたいと思ってたから。」

暢子「歌子…。」

歌子「暢ネーネーや 智ニーニーにも会えたし もう 思い残すことは何もない。」

暢子「歌子!」

歌子「どうせ うちは幸せになれない。 うちなんか 死んでしまった方がいい。 うちさえ いなくなれば お母ちゃんも ネーネーも みんな 楽になる。」

暢子「お母ちゃん!」

歌子「たたいて いいよ! 早く たたいて!」

優子「歌子だけじゃないんだよ。 賢秀も 良子も 暢子も みんな うまくいかないことがある。 どうしようもないこともある。 お父ちゃんも お母ちゃんも そんな時があったんだよ。」

優子「それでも 幸せになるとを諦めないで 生きていかないといけないわけ。 そうしたら 必ず『生きていてよかった』って 思える時が来る。 歌子にも 必ず そんな時が来るから。」

優子「偉い人になんか ならなくていい。 お金が稼げなくても 夢を かなえられなくてもいい。 ただ 幸せになることを諦めないで 生きてくれれば…。 それだけで お母ちゃんは 幸せだから。」

歌子「お母ちゃん… ごめんなさい。 本当は 死ぬのが怖い。 生きていたい。」

優子「それでいいよ。 生きることを怖がらないで。 お母ちゃんが ずっと ついている。 ずっと そばに ついているからね。」

歌子「ありがとう。 お母ちゃん ありがとう。 暢ネーネーも… ごめんなさい。」

暢子「あ~ おなかすいた! みんなで ごはん食べよう。 フフッ…。」

沖縄料理店・あまゆ

暢子「お待たせしました~!」

歌子「あっ ネーネー これ…。」

優子「歌子の好きな イカスミジューシー!」

暢子「はい!」

回想

和彦「何これ。」

暢子「イカスミジューシー! 歌子の大好物さ。」

和彦「大好物?」

歌子「うん!」

玉代「おいしいし 健康にも すごくいいよ。」

回想終了

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク