連続テレビ小説「ちむどんどん」92話「愛と旅立ちのモーウイ」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」92話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は、独立に向けて動きだすが、資金繰りや物件など決めなければいけないことが山積みで頭を悩ませていた。そんな中、賢秀(竜星涼)は、昔から縁のある我那覇(田久保宗稔)とまたばったり会って…。一方、沖縄では良子が野菜の好き嫌いをする娘・晴海に手を焼いていた。良子は学校で給食主任を任され、子どもたちの野菜嫌いを直そうと奮闘をはじめる。

92話ネタバレ

沖縄料理店・あまゆ

坂田「鶴見北西信用金庫の 坂田です。事業計画書の方 拝見させていただきました。」

暢子「どうでしたか?」

坂田「こちらに書かれてる経費 設備費や内装費 そして 運転資金の見積もり 少しずつ甘いと思います。 ある程度 余裕を持って 開店するためには 融資申込額1割から2割増しを 考え直された方がいいかと。」

暢子「はい。」

坂田「何より 物件を決めていただかないと 経費全体のめどが立ちません。 まずは 店舗物件の確定を 急がれた方がいいと。」

暢子「分かりました。 なるべく早く決めます。」

坂田「よろしければ うちでも ご紹介できますので 必要あれば おっしゃっていただ… しまった! あっ 次の約束が。 本日は これで。 ああ あっ あっ…。 全部忘れた。」

暢子「あっ あっ よろしくお願いします。」

坂田「こちらこそです。 どうも。」

和彦「ありがとうございました。」

(戸が開く音)

坂田「どうも。」

(戸が閉まる音)

順次「あの担当さんで 大丈夫かね?」

三郎「まあ 悪いやつじゃねえから 心配するなよ。」

暢子「考えが甘かったかね…。」

トミ「背負う借金が大きくなるのは ちょっと怖いよね。」

(戸が開く音)

賢秀「暢子 和彦! 結婚おめでとう!」

暢子「ニーニー!」

和彦「賢秀 どうしたの?」

賢秀「結婚祝を持ってきたに決まってるさ!」

暢子「えっ ニーニーが?」

賢秀「うん。 ほれ!」

暢子「いや いいよ ニーニー その気持ちだけで。」

賢秀「いいから いいから。 なっ。 遠慮すんな!」

順次「いくら入ってるわけ?」

三郎「何だ これ。」

暢子「『引換券』?」

三郎「こういうことか。」

賢秀「こういうこと?」

暢子「ああっ ニーニー どうもありがとう。 デージうれしいさ。」

和彦「助かるよ。 ありがとう 賢秀。 ねっ。」

賢秀「聞かないのか? 訳を。」

暢子「わけ?」

賢秀「その金券が入ってる訳。」

暢子「一体 どうして この御祝儀袋の中に 200万円の引換券が?」

賢秀「知りたいか?」

暢子「フフッ…。」

賢秀「しょうがないなあ。 じゃあ 教えてやるか! アメリカ製ビタミン剤 その名も ド~ン! ジャイアントビタミン スリーセブン! 驚くなよ。 アメリカでは もう 誰も 野菜や果物でビタミンをとらない。 なぜなら この『ジャイアントビタミン スリーセブン』があるからテー!」

三郎「つまり 賢秀は 今 このビタミン剤を売り歩くセールスマン。」

賢秀「ただのセールスマンじゃありません。 今の俺は ド~ン! エージェント代行!」

暢子「エージェント代行?」

賢秀「いいか? まず 入会金5万を払って会員になる。 そうすると ジャイアントビタミン スリーセブンを売ることができる。 新しい会員を5人勧誘したら…。 エージェント代行になれる。 エージェント代行には ヒラの会員が売った 売上金の3割が懐に入る。 更に 勧誘し その孫会員の売上の2割も懐に。 会員が増えれば増えるほど 大もうけ! システム フロム アメリカ。 どんなか? 分かったか?」

暢子「ごめん 全然。」

賢秀「山原高校卒業のお前には 少し難しいか。 お前には 特別にプレゼントする。」

暢子「えっ ああ…。」

賢秀「じゃあ 次のアポイントメントがあるから これで。」

暢子「あっ ああ… ニーニー。」

賢秀「あばよ!」

暢子「待って。 そんないい話が あるかねえ。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク