連続テレビ小説「あまちゃん」139回「おら、やっぱりこの海が好きだ!」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】139回のネタバレです。

あらすじ

北三陸の観光協会で、久々に首脳会議が開かれた。津波による被害で、北鉄は廃線の危機に、袖が浜でもウニが壊滅的な打撃を受けていた。だが、町は一丸となって復興の道を探り始める。そんな中、アキ(能年玲奈)は「潮騒のメモリーズ」の再結成を夢みていた。

139回ネタバレ

2011年7月1日 海開き

アキ「よ~し! ウニ取るど~!」

(歓声)

美寿々「素潜り始まりま~す! わ~い!」

(歓声)

<2011年の夏が始まりました。 が…。 あれ? あれ? あれあれ?>

美寿々「どうした? アキ!」

アキ「ウニ いねえ!」

美寿々「またまた よく潜ってみろ!」

<2年前の夏は 岩に びっしり張り付いていた ウニが 今年は いません>

<震災後 初めての首脳会議が 行われました>

観光協会

アキ「あっ ユイちゃ…。」

ユイ「し~っ。 あれ 何のパスワード?」

大吉「転んでも ただでは起ぎねえ 北三陸を 今度こそ何とかすっぺ 目に物見せてやっぺ ゴーストバスターズ」

かつ枝「長(なげ)えよ大吉!」

大吉「ごめん 気持ちが先走ってまって。」

弥生「あ~っ! まだ書き写してねえべ。」

大吉「…懐かすぃ~! こういう無駄な やり取りを 震災前は しょっちゅう やってたね。」

夏「いちいち しんみりすんな。」

<大吉さんが センチメンタルなのには 訳がありました>

吉田「こちら ご覧ください。」

勉「80円?」

吉田「なんてね。」

勉「80億円!?」

吉田「宮古から北へ延びる北三陸鉄道 釜石から南に延びる南三陸鉄道 どちらも大きな被害を受け その復旧にかかるお金が…!」

一同「じぇじぇじぇじぇじぇ!」

大吉「これは もう おらたちで どうこう できるレベルの金額じゃねえ。 国の補助を期待しねえと。」

長内「出すのか? 国が。 そったら 金。」

今野「いや~ こんな事 言っちゃあなんだが もっと有効に使うべきでねえの?」

吉田「な… 何!?」

大吉「耐えろ 吉田君! これが偽らざる 市民の本音だ!」

今野「言っちゃなんだがさ…。」

吉田「言っちゃなんなら言うな ブティック野郎! 鼻くそ つけてやる。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク