連続テレビ小説「あまちゃん」150回「おらたち、いつでも夢を」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】150回のネタバレです。

あらすじ

予定より早く北三陸にやってきた鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の登場に、町は大騒ぎ。ユイ(橋本愛)も大女優を前に興奮を隠せない。天野家に転がり込んだ鈴鹿は、春子(小泉今日子)がかつて青春を過ごした隠し部屋を気に入り、コンサートまでの間、使うことにする。翌日、梨明日で大吉(杉本哲太)らと話した鈴鹿は、天野家の3代、夏(宮本信子)・春子・アキ(能年玲奈)が、それぞれ北三陸のアイドルだったのだと気づく。

150回ネタバレ

喫茶・リアス

吉田「すずが すろみ 女優の!」忠兵衛「女優?」

鈴鹿「おいしい!」

吉田「ですよね?」

鈴鹿「うん うん うん!」

<何の前触れもなく 鈴鹿ひろ美が 北三陸に現れました>

忠兵衛「ニヤニヤしてねえで 返せ! おらのウニ丼!」

吉田「で~い!」

海女カフェ

アキ「じぇ! 鈴鹿さんが?」

電話・吉田「そうなの。」

喫茶・リアス

吉田「今ちょうど ウニ完食して 忠兵衛さんの方は 冷酒で黙らせた。」

忠兵衛「黙ってねえぞ! このウニ丼泥棒! 何が女優だ!」

大吉「確信犯じゃねえか!」

種市「口 真っ黒になって。」

菅原「自分で描いたのか?」

大吉「ウーロン茶ロック! じぇじぇじぇ! 鈴鹿さん!」

鈴鹿「あら? 種市君 駅長さん! 誰かしら?」

菅原「観光協会の菅原です。 ファンです 大ファンです!」

吉田「またまた! ジャガー横田の ファンだったくせに!」

忠兵衛「帰って来たぞ 大吉!」

大吉「忠兵衛さん ちょっと待って。 遠いところ わざわざ。」

鈴鹿「いいえ。」

忠兵衛「こっちの方が遠いぞ! 2年ぶりだぞ!」

種市「でも あれですよね。 リサイタル 30日ですよね。」

菅原「今日は 何月何日だ?」

大吉「6月18日だね。」

菅原「来てくれたのは うれしいんですけど 言っていいですか? 早すぎ~!」

鈴鹿「本番に向けて 気持ちを つくりたいから 前のり。 天野さんは?」

忠兵衛「天野?」

吉田「アキちゃん 今こっちさ 向かってます。」

忠兵衛「あんた アキ知ってんのか?」

鈴鹿「ええ まあ。 付き人だったんです 昔。」

忠兵衛「『おめでた弁護士』! おめえ さては女優か?」

吉田「だがら何べんも 言ったでしょうが!」

鈴鹿「おばあちゃまも よく知ってますよ。」

忠兵衛「おばあちゃま?」

鈴鹿「夏さんと 橋 幸夫さんの仲を 取り持ったのも 私です!」

種市「ああ鈴鹿さん それ まずい…。」

大吉「この人 夏さんのご亭主。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク