連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第20話「さよなら故郷(ふるさと)」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】20話のネタバレです。

あらすじ

結婚式の席上で、緊張した布美枝(松下奈緒)とは対照的に、茂(向井理)はおならをしたり、飲めない酒を飲んでひっくり返ってしまったりと、何かと型破りだった。式が終わり、布美枝と茂は境港の村井家へ。絹代(竹下景子)から布美枝はあらためて「茂のことをよろしく」と頼まれる。

20話ネタバレ

式場

(おならの音)

布美枝「え~っ?!」

(一同のざわめき)

輝子「今の もしかして…。」

ユキエ「おなら?」

絹代「…だらず息子が!」

(一同のざわめき)

修平「(せきばらい)今の音色は 鶯の谷渡り。 いや 空に輪を描く鳶の一声 といったとこですかなあ! 昔の江戸には がいな おならの名人がおりまして それこそ 犬の鳴き声から 花火の響き 果ては 浄瑠璃まで 屁をもって 鳴らして聞かせたそうですわ! 茂なんぞは まだまだ 素人芸の域ですなあ! わはは!」

(一同の笑い声)

茂「いや 失礼しました。 ふだんから 出るもんを 我慢せん事にしとると こげな席でも つい やってしまうもんですな。 ハハハ!」

布美枝「ハハハ…。」

<何とも 型破りな 花婿でした。 けれど 飄々とした様子が 妙に おかしく 不思議と 嫌な気持ちには なりませんでした>

横山「この度は おめでとうございます。 布美枝の義理の兄で 横山いいますけん。 フミちゃん おめでとう!」

布美枝「ありがとうございます。」

横山「まあ ひとつ やってごしなさいませ。」

茂「ありがとうございます。」

横山「ぐっと やってごしない。 飯田の父が 張り切って 良い酒を そろえたと言ってましたけん。 いけると思いますわ。」

茂「はい。 はい。」

横山「あ お仲人さんも どうぞ。」

谷岡「これは これは。」

布美枝「大丈夫なんですか?」

茂「何がですか?」

布美枝「お酒 飲めないんじゃ?」

茂「ああ まあ 大丈夫でしょう。」

布美枝「え?」

絹代「あれあれ? 茂が飲んどる。」

光男「兄貴 大丈夫か?」

絹代「ダメ!」

布美枝「お母さんが。」

修平「ダメ!」

茂「ああ…。」

布美枝「あんまり 無理せんで下さいね。」

茂「でも 断るのは 悪いですけん。」

横山「さ さ どんどんやってごしない! さ さ!」

(笑い声)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク