連続テレビ小説「ちむどんどん」35話「ソーミンチャンプルーVSペペロンチーノ」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】35話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は、房子(原田美枝子)とのペペロンチーノ勝負に挑む。「負けたらクビ」の背水の陣。まず暢子が作ったペペロンチーノは、シェフの二ツ橋(高嶋政伸)らに好評だった。そして、房子の作ったペペロンチーノの出来は…。実家の沖縄では、良子(川口春奈)が石川(山田裕貴)と無事に結ばれることに。そして賢秀(竜星涼)は、再び実家を去り関東を放浪する中で、ある出会いを迎えることに。

35話ネタバレ

レストラン・フォンターナ
ホール

暢子「うちのペペロンチーノです。」

スタッフたち「頂きます。」

暢子は 房子との勝負の日を 迎えていました。

二ツ橋「うん よく出来てると思います。」

矢作「風味が独特だな。」

暢子「よかった~。」

房子「悪くない。 沖縄の島ニンニクを使ってるのね。」

暢子「アイヤー。 よく分かりましたね。」

二ツ橋「しまにんにく?」

暢子「よく母が作ってくれた ソーミンチャンプルーの味付けのコツを 応用しました。」

回想

優子「はい お待たせ。」

暢子「お母ちゃん 作り方教えて。」

優子「ちょっとした コツがあるわけさぁ。」

優子「これくらいね。」

回想終了

暢子「母のソーミンチャンプルーは 島ニンニクが 味の決め手だったんです。 島ニンニクを使うと 普通のニンニクとは違って 少し優しくて 新しい香りと辛みを 引き出せるんじゃないかと。 加減をあれこれ工夫して 試してみました。」

矢作「ソーミンチャンプルー?」

山辺「そーみん?」

暢子「うん。」

二ツ橋「確かに 新しい世界が 開けていると思います。」

暢子「ありがとうございます。」

二ツ橋「では オーナー お願いします。」

暢子「オーナーも 昔は 厨房で働いてたんですか?」

矢作「俺は ここで5年働いてるけど 見たことがない。 昔は 包丁一本で いつくも店を始めて 戦後の闇市では 伝説の人だったらしいけどな。」

暢子「闇市で イタリア料理のお店を?」

二ツ橋「いやいや 一膳飯屋から和食や中華 洋食と さまざまな料理をされて 後年 本場イタリアで 修業されたそうです。」

暢子「まさかやー!」

矢作「行ってみてえな イタリア。」

暢子「うちも 世界中のおいしいものを 全部 食べたい!」

房子「お待たせしました。」

二ツ橋「では…。」

房子「あっ ちょっと待って。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク