連続テレビ小説「純と愛」101話「えがおのゆくえ」ネタバレ

【 連続テレビ小説「純と愛」】101話のネタバレです。

あらすじ

夏菜主演によるNHK朝の「連続テレビ小説」シリーズ第9巻。純が始めた「24時間コンシェルジュ」の効果もあってか、「里や」に少しずつ客が増えていく。そんなある日、満田という男が現れて蘭に復縁を迫ってきて…。第17週「えいえんのあい?」と第18週「えがおのゆくえ」を収録。

101話ネタバレ

里や

純「こちらです どうぞ。 鍵ここ 置くね お母ちゃん。」

晴海「うん。」

おじぃ お母ちゃんにウチのホテルへ来てもらうことになりました。

純「あ やることない時さ 下の食堂に来たらいいじゃん 他のお客さんもみんな そうしてるから あそこね ウチのロビーみたいなもんなの。」

晴海「分かった。」

純「あとさ。 これ持ってて。」

晴海「これ なんなの?」

純「もし 迷子になったりしたとき 帰り道とかわかんなくなったら これ 誰かに見せたら大丈夫だから。 あ イヤかもしれないけどさ 念のためね 念のため。」

晴海「ありがとう。」

はあ…。 おじぃ もっと お母ちゃんを笑顔にするようなことしてあげたいのに。

純「じゃあ 私 仕事戻るね。」

晴海「うん。」

純「失礼しました。」

純宅

愛「純さん。」

純「うん?」

愛「どうしたんですか?」

純「うん? これからねお母ちゃんに日記書いてもらおうと思って 1日1秒でもいいから日記を書くと 記憶する力が強くなるんだって。」

愛「ああ…。」

愛「それで このアルバムは?」

純「それは 家族の顔とか 今まであったこととかを忘れさせないために 何度も見せるんだって。」

愛「純さん 小さい時は 女の子みたいですね。」

純「は? ちょっと それ どういう意味?」

愛「あ いや 純さんは 今が一番 ステキですけどね。」

純「もう。」

チャイムが鳴る

愛「はい。 あ。」

山田「あの お借りしたタオルとTシャツお返ししようと思って 洗濯しておきましたから。」

愛「あ いや そんな よかったのに あ ありがとうございます。」

山田「となりが愛さんで本当に助かりました。」

純「どういうこと? なんでとなりの山田さんが 愛君のTシャツ返しにくんのよ。」

愛「誤解しないでください。 風邪引いて寝込んでいて 1人じゃ大変だからって看病しにいっただけで。」

純「でも なんか怪しいよね こんなところに住むようなタイプには見えないし あ 結婚詐欺とかなんかなんじゃないの?」

愛「純さん それは 考えすぎですよ。」

里や
食堂

サト「わかります? なんで いつも客が微妙に残すのか?」

晴海「多分 味が薄いんじゃないかな?」

サト「でしょう? あたしもいつも濃くしろって言ってんですよ。 どうしてやらないの セニョール?」

忍「ああ どういう味付けにしていいか自信がなくて…。」

晴海「そんなこと言ったらダメよ。 料理は自分が美味しいと思うもの 出すことが大切じゃない?」

忍「あ 勉強になります。」

晴海「え? どうしたの 純?」

純「あ いや お母ちゃん 楽しそうだなと思って。」

晴海「あんたが言った通り ここにいると宮古にいるみたいで 本当にいい気持ちになるね。」

純「でしょう?」

久世「お水ちょうだい。」

純「あ ただいま!」

純「おまたせしました。 あれ? お客さんここになにかついてますけど。」

純「あら? こんなところにも。 あら こんなところにも。 ここにも ここにも。」

(拍手)

純「みんな 拍手ー!」

やっぱり 笑わない。

純「すみません…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク